神社参拝⛩️大好き
旅するレイキヒーラーの
れいこです🤗


3.11
早いものでもう13年
生まれた子が中学生!
三重県四日市市では長い時間
ブランコのように揺らされた感じで
大地がこんなふうに大きく揺れるなんて!
慌ててテレビを付け
目にした光景は
言葉にならない


今年も1.1
能登で大地が大揺れ

津波こそはそこまでではなかったけど
あの時を思い起こされる
アナウンス…


被災された方々
そのご家族、関係者の方々
全ての辛い思いをされた方々に

心よりお見舞い申し上げますとともに
一日も早い復興を🙏





香川県
お腹がうどん三昧でモッチモチに
なったまま
バスで名古屋へ向かいます☺️

高松駅の高速バスターミナルの待合室は快適👍
最終バスまでゆっくりと過ごせました!
途中三重県の鈴鹿SA😮❄💦

6:00名古屋到着

ちょっと次のバス乗り換えまでの時間に
モーニング
久しぶりにぴよりん食べたくて🤗

ぴよりんモーニング
可愛くて
何処から食べるか!?問題🤣
ただ…残念ながら
1年で3割値上げされてた😰💦




富山県高岡市への高速バスに乗り


高岡市に到着した途端

アラレちゃんに見舞われ💦
コンビニで傘購入(笑)

2/27

高岡市到着して直ぐに霰…って😮

天気予報では☀☁だったのに🤔


この時めちゃくちゃ

Dr.スランプアラレちゃんが

頭にぐるぐる走り回り🤣🤣🤣

で、アラレちゃん…と


3/1まさかの

その作者、鳥山明先生が

あちらへと旅立たれるとは思いもよらず

😣😣😣

心より御冥福を祈ります🙏





徒歩で10分少々の
射水神社⛩️さま到着する頃には☀
🤣🤣🤣
晴らしてくださったのかな〜🙏💖


風格のある紅梅

白梅も💖


御祭神は
瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)さま

天照大御神様のお孫様
天孫降臨の主人公🤗

二上山大権現(ふたがみやまだいごんげん)として
人々に崇敬されている




社務所で御朱印を頂きました🤗

社殿天井に龍神さまいらっしゃるんだ!
見てみたかったなぁ
御祈祷お願いすれば拝見出来る…のかな🤔

鳥居側に土俵もあった

境内の氣は優しい落ち着いたエネルギー
静かに見守ってくださるイメージ

境内は
思ったより広くは無かったので
周りの古城公園を散策

なんの音?と横を見ると弓道場
弓矢の音でした~

高岡古城公園をぐるっと
まぁるい龍神様に目👀が

加賀藩初代藩主上田利長公
高岡城の城主

高岡駅に戻る…途中には
護国神社様とか他の神社さまも
境内社になるのかな🤔

行きと道を変えて…てくてく👣

あっ!そうだった😮
高岡といえば
高岡大仏さま☺️

いきなり道の途中に現れた(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
この道を通らなければ
完全に高岡大仏さまのこと頭中に無かった😂

おい!素通りする氣か😡と
睨まれたような(笑)







イケメン大仏さま眺めてたら
またまた…アラレちゃん


はよ参れ〜と龍🐉さまも










台座の下
中へ…




地獄絵図とか色々拝見

写真撮るのは止めた…
地獄絵図…少し前なら怖くて😰
目をそらしてた
でも
そうだよね~こういうふうに
教わってきたよね
悪行三昧重ねたら地獄へ堕ちて
こんな恐ろしい目に遭うからね😖と



死後の世界って
正直本当のところはわからない

だけど
多分
地獄は無い
これに似た修行の場は
あるだろうけど

この身体を離れた魂が
痛みや苦しみを感じるとは思えない


この世に生まれてきた意味は
前世で残したことをやるため

地獄へ堕ちるためじゃない



中にまたまた発見😮
干支の音律(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!



癒やしの音靈のあと
道を挟んだ
お隣のカフェへ

大仏ラテ&アミダカステラを😁
アミダカステラはくじ付き👍
吉💖
静かに微笑んでくださってる大仏さまを
ゴクリとお腹に収めました🤣
大仏吉ƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ



このあと
カフェの外観とか高岡駅周辺
シャッター押したけど
保存されてない事態が続き💦
ドラえもんや路面電車や諸々
全部撮れてなかった(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)




高岡駅でも改札口横に
音律のモノが
置いてあったのにソレも…😮

😣💦


今回の香川県&富山県の連続旅
キーワード
音律
だった⊙⁠.⁠☉

不思議なお導き
香川と富山
両方に
干支の音律の鐘があるなんて

音曼荼羅ともいうらしい

司馬遷の史記に
十二支の音階について記載されてるとか🤔

それに基づいたモノらしいけど


それぞれの干支には護り神も
方角もあるし
音靈としての音律があるのも
頷ける

今まで出逢ったことが無かっただけ
だけど…
一氣に今回は
『コレを見ろ!』と
なにかのお知らせかな〜🤔


🐉龍神さまも
最近御縁があるような💖💖💖


高岡市滞在時間3時間
また15時の高速バスで名古屋へ
名古屋⇔高岡市は片道4時間弱
夜には四日市帰宅

名古屋のナナちゃん人形は
クリスマス仕様に変わったばかり
昨日見たときは黒のスーツ姿だったのに!😮
可愛く変身💖

無事に帰宅出来たことを
神棚に報告し…
晩ごはんは富山といえば!な鱒寿司を💖

これで今回の神恩感謝⛩️神社参拝旅
香川&富山編
終わります🙇💖


〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜


と、まぁ
神恩感謝の旅⛩️
香川&富山を終えたあと
実は…
大変なことが起こりました(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

2/27夜帰宅し
翌日仕事へ
次の神恩感謝の旅を計画
そして翌々日の
2/29
四年に一度の閏年の日
だから
奈良の高鴨神社さまへ行きたいなぁ…と
思ってたんだけど
どうも朝から身体がしんどくて
珍しく
朝早起き出来ず諦めた💦
往復夜行バスの疲れかな…無理しないでおこ
半日休んでた😥

本来ならこの日2/29って

香川&富山旅に出向くもう一つの候補の日

でもあったんだけど

タロットカードに
どっちが良いかな~と尋ねたら
26日出発のほうが
スムーズだよ~と出たので(笑)

そっちで出かけて
ホント良かったと思うことが
この後起こった😰💦



母が退院し
車椅子なら旅行出来そうだからと
4月
九州まとめて
おばあちゃんズ旅をしようと
計画立て
じゃらんで
お宿を予約したのが2/28
あとはフェリー予約しなきゃと



翌日
伯母から緊急電話
エラいことやってしもた…😮と!
駆けつけたら
玄関でコケてる(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)


救急車呼んで
即入院
第12胸椎椎体骨折😰💦



が昨年12/19転倒し
大腿骨転子部骨折でまだリハビリ入院中
今月下旬退院予定
なのに
私よりサッサと歩いてた伯母
まさか


の…😰




今年で神恩感謝の旅を終わらせないと!と
思ってたのに
行けるか!?💦💦💦



全国
神恩感謝の神社⛩️参拝旅
47都道府県のうち
残り10県
山形県、群馬県、長野県、鳥取県、山口県
大分県、宮崎県、鹿児島県、長崎県、佐賀県

何処も日帰りが難しい距離😰
おばあちゃんズ旅で九州を
終わらせたかったけど💦


ちょっと難しくなってきたなぁ
母も伯母も介護施設で
ショートステイさせて頂いて
一人で行くか🤔



取り敢えず遠隔参拝で
お願いしようかな

それぞれの土地を御守りくださること
その土地に住まわれる
全ての方を御守りくださること
大難を小難に🙏🙏🙏
小難を無難に🙏🙏🙏
御願いと御礼を⛩️🙏✨


きっと
それでも良いよ…と
仰ってくださってるのかも☺️
 

コレまた
なにかの氣付きのため!?



今日も
靈氣の
愛と光と調和のエネルギーが
あなたに届きますように🙏

心と身体に最高の癒やしと氣付きを
あなたの魂が光輝かれますように✨


遠隔で毎日送っております🤗
受け取ってくださいね〜💖






靈氣ってどんなヒーリング?!って
氣になったあなた
LINE公式お友達登録か下記フォームから
お問い合わせを👍


靈氣についての
ご質問やお問い合わせは
こちらから⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


青い文字をポチっとして
フォームの選択肢から質問を選び
メッセージを添えてくだされば
遅くとも数日のうちに
お返事出来ると思います🤗




LINEお友だち追加登録からも
問い合わせは可能です❢



ポチッとして頂いたあとに

まずはスタンプくださいね

こちらから🔻🔻🔻

@938sejqk(@忘れずに❗)でも🆗✌️
または
⬇️




読んでくださり心より感謝申し上げます🙇

今日もあなたに

素敵なことがたくさんありますようにƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ