神社参拝⛩️旅好き
レイキヒーラーの
れいこです🤗




土佐神社さま上がらせて頂いたあと
バスの時間待ちで近くのスーパー寄ったり
またまたお土産モノでリュックが
肩に食い込んで(笑)

それでも
行きたい!見たい!と動き回る
63歳😁



土佐神社さまでゆっくりしすぎて
バス乗り継ぎ時間が合わなくて

路面電車に乗ってみたり
ちょっと散歩してみたり
時間を費やし



ようやく
桂浜へ

まずは坂本龍馬さんの後ろ姿

像の高さは5.3m
台座も含めると13.5m😮

皇居の方に向いてるらしいけど
顔はアメリカ向いてる?
龍馬さんまたね(^.^)/~~~
石段下って浜へ


太平洋の大海原

水に触りたくて寄りすぎて次の波で濡れるという
反射神経が超鈍い私🤣🤣🤣

目指すはあちら!






龍王岬へ

氣になる岩とお花
お猿さんが花を抱えてるように見えたり(笑)
左端のはツワブキさん?

このお花…お名前は?
シレネさん…で良いのかな🤔🤔🤔!?



天国への入口みたいな🙏

天国到着😁


世界に繋がってる海



海津見神社⛩️さま
青い空に白と朱
映えること映えること😁


御朱印も置かれてました🤗



ちょっと違和感?
岩の感じ…🤔


階段の向こうにも何かある?

⛩️早高神社さま
日本武尊さまがお祀りされてる







アイスクリームとシャーベットの中間?
シャリシャリ😁

真冬なのに暑いよね(笑)
くまっちと一緒にペロリ😁


反対側には水族館も😁

水族館の横を通り
バス乗り場へ向かう




バス停近くには
観光地にありがちな建物も

さて…と
何とかもうひとつ行きたい所へ
間に合うかな🤔

バスの本数が少ないから
ここでも時間が余ってお土産やさんを
ぶらぶら〜🤣🤣🤣
もうリュックに入らんって💨💨💨

↓お土産の一部です(笑)
芋栗南瓜😁



読んでくださり心より感謝申し上げます🙇

今日もあなたに

素敵なことがたくさんありますようにƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ