神社参拝⛩️旅好き
レイキヒーラーの
れいこです🤗



埼玉県大宮の氷川神社さまに
上がらせて頂いたあと

今度は
明治神宮さまへ
レイキの肇祖
臼井甕男先生がリスペクトされてた
明治天皇さま

この日は
現代レイキヒーリング協会の
新年靈授會があるので
参拝者のなかには
レイキ関係者も多かったと思う🤗

私もそのうちのひとり😁



北参道から入った😁





参拝の前に
お腹空いて(笑)
朝から何も食べてない
ここらで何かしらお腹入れとかないと
あと靈授會の懇談会のディナーまで
お預けになりかねない😣
団子とおまんじゅうって🤣🤣🤣
参拝記念と書かれてたから(笑)




レイキの参考テキストに
明治天皇の御製125首がある

明治天皇って凄い才能があられたんだなぁ









結婚式!
おめでとうございます🤗
幸多かれとお祈り申し上げます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
こちらも
立派な枝振り(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


この巾着楠
なんか氣になる😁
夜中動いてたり(笑)

去年と違う景色に
去年は社務所で御朱印や御神籤、御札など
お授け頂いたけど
今年は混雑を避けるために
少し離れた所の別会場に😮

御神籤は御製❣
吉凶を占うものではなく
生き方の指針となるようなお言葉が
詠まれてる🤗

御神籤番号は『8』

『日に三度身をかへりみしい
いにしへの人のこころに
ならひてしがな』

日に三度我が身を振り返り反省をしたという
立派な昔の人の心を見習いたいもの

という御歌

謙虚に心を磨いていきなさい
昭憲皇太后さまからのお言葉を
頂戴致しました🙇


さてと
良い時間となりました😁

雨もパラパラと降り出しましたので
急いで御朱印を頂き




代々木駅から電車に😁

信濃町の駅のロッカーに荷物を預け
明治記念館へ向かいます👍



結婚式も何組か…
皆様のお幸せを心よりお祈り申し上げます🤗
 

現代レイキヒーリング協会の
新年靈授會は
土居先生の靈氣に関するお話や
臼井甕男先生が行ってた形を取り入れ
集団伝授とかヒーリング技法とか
盛りだくさん🤗

今回は約200名参加
内、50名ほど海外から参加👍


懇親会の様子は写真オッケー👌だったので


ディナーはこちら😚

現代レイキヒーリング協会会長
土居裕先生ご夫妻
米寿のお祝いも兼ねてる💖

ブラジルの靈氣マスター
ジュリオ・メンデスさんと
アナ・ポーラさんご夫妻と写真を〜

ジュリオさんブラジルで何百人にも伝授され
今やブラジルのレイキ界のトップ?
じゃないかと思うほど凄い!

ブラジルでの靈氣の情報として


今年4月からは
ブラジル トカンティス州の裁判所で、
裁判官、弁護士、医療従事者に向けに
現代霊気の研修プロジェクトが
なんとスタートするそうです。
ブラジルでは現代霊気が熱く広がってます😮

そのプロジェクトにも関わってるのが
このお二人


去年レイキ100周年記念イベントが
大阪であり
その後
岐阜県山県市谷合の天鷹神社さまへ
ご御祈祷参拝されたときにも
一緒にカメラに写真撮って頂いたなぁ😁


ブラジルの
ボオラさんとファイジーさん
とっても陽氣なお二人とハグして
ブラジルに来てね!と😮
行きたいけど…遠すぎる(笑)
でもそのブラジルから
日本へ来てくれてるんだよね〜
凄いレイキへの熱い想い👍

靈氣を伝授してもらった
ソムタム先生と同じくお仲間の富岡さんと
日本語ペラペラのオーストラリアのテリーさんと
テリーさんから手作りのアロマクリームと
ちっちゃな可愛いコアラ🐨ちゃんぬいぐるみ
頂いちゃった😘

いつものZoomで顔見知りの面々と
リアルにハグ出来て😘
国際交流💖

また新月満月の夜
宇宙平安の祈りの会
更に
楽しみに〜🤗

二組に分かれて記念写真
私が入ってない方の写真はこちら▼▼▼



今夜のお宿は
千葉駅
ベッセルイン千葉駅前
チェックインは22:40😅

大浴場もあり
アメニティも設備も充実してるし

コンセントこれでもか!
というくらいあって助かる💖
しかも小型マッサージ機も😚

2泊朝食付で17,000円ほど😁
半年ほど前から予定してた旅なので
入院中の母にはちょっと申し訳ないけど
ゆっくりさせて頂きます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


今日は一日が長かった(笑)
夜行バスからの…だけど
興奮してるのか🤣🤣🤣
寝られなくて
夜中1時過ぎに
お昼食べそこねたパンをお腹に😁



翌日1/21
千葉神社さまへ行かせて頂きます👍




そうそう!
風邪のひき始めとか
喉がイガイガ、咳がちょっと出る
なんて時
直ぐに風邪薬に手を出さないで
試して欲しいのが…

ハチミツ&レモンをお湯で割った飲み物を!

私の特効薬(笑)

あと…
マヌカハニーがあれば
一口👍是非❗


それだけで
案外治まるから😁

旅に出る時の必携品
部屋が乾燥して翌朝大変…てなときに
重宝してる(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

この時期
色々感染症掛かりやすいし
免疫力も落ちがち
なので

どうかあなたもお氣を付けて🤗



読んでくださり心より感謝申し上げます🙇

今日もあなたに

素敵なことがたくさんありますようにƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ