神社参拝⛩️旅好き
レイキヒーラーの
れいこです🤗




やっぱりスマホ手放せなかった(笑)
つい…ブログ書きたくなって
1/20
夜中1:00過ぎに書いてます🤣🤣🤣
  




1/19夜
三重県四日市市より
夜行バスで
埼玉県大宮へ


お目当ては
氷川神社⛩️さま(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



よくこの高速バス路線は
コロコロ前使ってたけど
久し振りに
東京都内で降りずに
ほぼ終点の埼玉県大宮まで
約8時間


まぁ仮眠程度😅

道に迷うわけですよ(笑)

表参道からでなく脇道から入っちゃった😅


さざれ石
千代の〜八千代の〜😚


この夫婦楠
氣(🌲)のせいか
優しいね~💖







手前の木🌲が氣になる😁

摂社末社まできれいに浄められてて
清々しくて良いなぁ~

御祭神が
須佐之男命さま
稲田姫命さま
大己貴命さま

うーん🤔🤔🤔

あまりにもさっぱり…というか
氣持ち良いけど(笑)

なんか…ね
須佐之男命さまって
ちょっと近寄り難い強過ぎるイメージ
なんだけど
ここでは…真逆みたい
優しさに溢れてる😁


稲田姫命さまとご一緒だからかな~💖


散策させて頂いてて思ったのは
ちょっと疲れたーってとき
凄く癒やしのエネルギーを貰えそう!


その充電の仕方も
急なフル充電でなく
必要な分をそっとくださる
そんなイメージ🤗


正直
なんか…須佐之男命さまの
良いとこ取り😊


雨の降る前なので
どんより曇り空でも
心が晴れる感じ☺️

宗像神社さまも〜

稲荷神社さま…
どうも苦手
以前
愛知県の豊川稲荷さまに参拝したあと
いたずら九尾狐さんに憑かれて
酷い思いをしたせいか…
それまで行ってたお千代保稲荷さまにも
行けなくなって
鳥居の前で手を合わせるだけに…😣
優しそうなお社だったんだけどね
赤い鳥居が並ぶと
重くて…足が向かなくて🙏💦💦💦
 
いつか行けるかな
お稲荷様🤗


氷川神社さま多くのお社があるけど
一番なんとなく?
パワーがあるというか
神さまがいらっしゃるのは
蛇の池かと…
本殿の左脇にあり


奥に座ってるどなたかが
いらっしゃる氣がしてじっと眺めてたら
鯉が一匹こっち向かって泳いできた😮

どうか津波などの水災害が
これ以上起きませんように🙏と
祈りの言葉をその鯉さんに伝えると
また奥へと戻られた🤗
お力添えをくださると嬉しいな(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

神門の手前にある
手水舎の奥に…

御神水を汲ませて頂ける所があって
用意してきたペットボトルに頂いた👍
1/20
大寒の水😁💖




御朱印も頂き
今度は表参道から駅に戻ることに(笑)


埼玉から今度は東京へ

今日のメインは
令和六年現代レイキ
新年靈授會


でもちょっと時間が取れたので
その前に
明治神宮さまへ🤗


明日に続きます😅💦






読んでくださり心より感謝申し上げます🙇

今日もあなたに

素敵なことがたくさんありますようにƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ