神社参拝⛩️旅好き
レイキヒーラーの
れいこです🤗




お伊勢さん初詣
倭姫宮さま参拝の後
月讀宮さま
そして内宮 皇大神宮⛩️さまへと向かいます




内宮へ向かう途中
月讀宮さまに先に寄らせて頂きました🤗



天照大御神様の弟神様
月讀尊さまをお祀りする別宮

御親神様の
伊弉諾尊さま
伊弉冉尊さま
もご一緒です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ここは清々しい氣に溢れてて
心がさっぱりする感じ💖

お詣りさせて頂く順番があり
①月讀宮
②月讀宮荒御魂宮
③伊弉諾尊さまの伊佐奈岐宮
④伊弉冉尊さまの伊佐奈弥宮




まぁ今回
順番はちょっとごめんなさいm(_ _;)mして
別宮さまを先に参らせて頂きましたが…


ようやく内宮
皇大神宮⛩️さまへ

とても良いお天氣のなか
宇治橋を渡り



五十鈴川

五十鈴川でお浄めのあと
まずは
瀧祭神さまにご挨拶❗
天照大御神様にご伝言を
◯◯から来た◯◯という者が今から
そちらに参るようですよ!と

風日祈宮さまへ


風の神さま

御正宮へ

こちらでも御垣内参拝🤗
なんと
ひとりでの案内でした~
私のあとに凄い団体さま
何処かの会社の方々が続々と

天照大御神さま
お計らいに感謝申し上げます🙏







踏まずの石
石段の真ん中にあり
神様のお通りを邪魔しないように?
真ん中を通らないように?
ここを踏んでしまうと
良くないことが有るとか無いとか😅

天照大御神さまの荒御魂
荒祭宮さまへ
こちらでお願い事を🙏

やはり内宮
人出は多目…



内宮神域の守り神
四至神(みやのめぐりのかみ)さま

こちらも神馬さんは馬場…ですね~




ほんとに良いお天氣
日本晴☀
三重県の銘酒がズラリと🤗

宇治橋を横から眺めるの好き💖



ここをいつも感謝で触れさせて頂いて帰ります🤗


さて
おかげ横丁へ行きますか(笑)

看板猫ちゃん?


すし久さん
てこね寿司が、美味しい
でも
中は混雑で断念

赤福を
お土産買う方の列が凄い…

一皿300円

おかげ横丁

今回はちょっと屋根が氣になり

仲良しリス🐿さん?

三猿さん?

大黒様?

おみやげ…の『げ』の上
フクロウさん

ここも行列
豚捨のコロッケ美味しいものね~

↓ここは打ち出の小槌

他にも烏さん?
楽しい文字が並んでたり…と

おかげ横丁行かれたら
ちょっと上も眺めてみてね🤗


(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆



このあと
二軒茶屋餅を買うのに
本店へ
昔はこのおかげ横丁でも買えたけど
最近買えない😅から…
へんば餅も今日はお休みだったし💦

二軒茶屋餅角屋本店さんへ
車で15分位

3個270円
きな粉+こし餡😁

ビール飲まれるならこちらお勧め↓
二軒茶屋もちの向かい側
駐車場は同じ敷地
伊勢角屋麦酒


母の面会時間がギリギリに(笑)
16:00面会時間終了なので
なんとか15:30までに病院へ👍

久居ICから高速道路使い四日市で降り
なんとか間に合った😅





次お伊勢さん行くときは
瀧原宮や伊雑宮、そして
佐美長神社さまへ
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)上がらせて頂きます💖




読んでくださり心より感謝申し上げます🙇

今日もあなたに

素敵なことがたくさんありますようにƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ