神社参拝⛩️旅好き
レイキヒーラーの
れいこです🤗



初詣
猿田彦大神さまの大本宮
三重県鈴鹿市に坐す

椿大神社さま


道開きの神様
開運の神様

猿田彦大神さまに
新年のご挨拶
初詣を



1/1
元旦の御祈祷を年末に依頼してあったので
朔日は神棚に手を合わせて
新年のご挨拶のみ

1/3早朝パートから帰ってから
出掛けたら
10:00少し前には
椿さんから数キロ手前で
車ストップ渋滞🚙🚙🚙
駐車場に辿り着くまでこの距離なら
二時間…
で、潔く諦めた(笑)

お昼すぎに
伯母の家に行かないといけない💦
病院の母の面会も…
翌日の転院に向けて荷物の整理があるから

日を改めようと途中で
Uターン😣




1/5の8時に再訪👍

 割とすんなり
ゆっくりと参拝させて頂けました⛩️
帰りの時間には結構な人出…でしたが

奥さまの
アメノウズメノミコトさまの
椿岸神社さま
三つの龍神社さま松下翁のお社へと
参拝させて頂き
鈴松庵にて抹茶一服🤗



ゆったりと椿さんの
清々しい氣に触れながら
今年もお導きを(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧と



ただ…スマホ忘れて💦
写真はありません😖






山本宮司さまからのお話

今年は
色んな隠し事が
公になる年であり
新しく芽が出る年でもある


辰年という振るう年であるので
備えあれば憂い無し
余計な心配をするより
日々感謝を持って
自ら為すべきことをしていきましょう





1/9夜
ふとテレビ付けたら
12/30に
八代亜紀さんが
あちらへと旅立たれていたというニュースが

御冥福を心よりお祈り申し上げます🙇




椿大神社さまに
八代亜紀さんが描かれた絵が奉納されています





天は二物を与えず
二物も三物もあたれられるひとがいるんだ!

歌も絵も素晴らしいもの(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


でも八代亜紀さんの世界を表現してる
という点では
ひとつなのかな🤔



八代亜紀さんの
誰にも真似できないひとつの世界



あなたにも
私にも
唯一無二の世界はある


それを何かに表現したら
それは
たった一つの世界



今年は
芽が出る年


あなたも
何か
得意なこと好きなこと
突き詰めて
チャレンジしませんか?


変革の年になるから


あなたの人生史上最高の年にしましょ🤗








読んでくださり心より感謝申し上げます🙇

今日もあなたに

素敵なことがたくさんありますようにƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ