神社参拝⛩️旅好き
レイキヒーラーの
れいこです🤗





お伊勢さん初詣
倭姫宮さまと月読宮さま
そして内宮 皇大神宮⛩️さまへ



外宮参宮のあと
駐車場工事のため
月夜見宮様には行けず…そのまま
倭姫宮⛩️さまへ


手水舎


倭姫宮さま
御鎮座100周年

神宮の14番目の別宮として
大正12年11月5に御鎮座
未だ100年
だけど
この御鎮座に向けての地元や有志の熱意は
相当なものだったと!


倭姫さまに想いを馳せると
こんな素晴らしい女性が
いらしたからこそ
今の日本は在るんだと思う🤗



天照大神さまのお社として相応しい地を
探し求めて旅に出られた

美しく氣高く教養のあるプリンセス

倭姫さまは旅先で
人々に
農耕、治水の技術、
また織物など知識を伝えられていたとも

今、私達が旅するスタイルなんて訳でなく
全てその御御足で歩かれて
肌も浅黒くなられていたらしい…

何年も掛かり
今の奈良の桜井市から宇陀市、
伊賀、琵琶湖の辺り米原、瑞穂市、
桑名市、亀山市、松阪市、
そして伊勢へと
巡行されたw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w



重臣たちと一緒とはいえ
まだ二十歳にも満たない若い女性
その時代に
…凄いな!としか言えない(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)



いつか
その軌跡を辿ってみたいと思う!


天照大神さまが五十鈴川の辺りに鎮まりたいと
告げられるまで
どれだけ…と思うと

お伊勢さんの中でも特別な別宮

(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ここの空氣感は静かな感じ
優しいというよりは
強さのある凛とした
ちょっと緊張する😅感じ


心が引き締められる


何を求めてるのか?
何を彷徨ってるのか?
問われてる氣がした…


靈氣ヒーラーとして
靈氣マスターとして
これからの生き方をやり方を
見直し
今までとは違った方向で…と
思ってた矢先

靈氣ヒーラー
たくさんいらっしゃる中
私にしか出来ない事は何か?
私だからこそ出来ることは何か?


今一度感じろ!と


倭姫さま
有難うございます✨


ちょっと急ぎ足だった私
まぁ慌てん坊は昔っから😣


ここらへんで
仕切り直し


やはり…そう御告げ頂けるのも納得



母が入院中は
自分と向き合う時間をくださったと
思ってます🤗




明日は月讀宮と内宮を💖






読んでくださり心より感謝申し上げます🙇

今日もあなたに

素敵なことがたくさんありますようにƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ