神社参拝⛩️旅好き
レイキヒーラーの
れいこです🤗




クリスマスですね~
今年はお見舞面会の15分以外はボッチとなり

ケーキをたらふく食べる氣がしない

ダイエットには
とっても有効なクリスマスとなりました
🤣🤣🤣



昨日は
病院でケーキ昼ご飯時🍰が出されたようで✨
クリスマス🎄氣分は味わって貰えたかな😆

ただ…夕方夕食前に
面会に行った時
母曰く
『昨日、晩御飯』にケーキが2個付いてた!
と嬉しそうに
🤣🤣🤣

お昼ご飯食べたあと
寝たから
随分前に思ったんだろうね🤣





去年はまさか
こんなことになるとは思ってなかったけど

去年はおばあちゃんズ
鳥羽にお泊りしお伊勢さんにお参りしてた🤗


でも
ある日突然!
無いとは限らないワケで

そういう意味で
良い機会良い氣付きを貰いました🤗



さて…と入院となったときって
バタバタで
心は忙しなく
頭は空っぽ状態



入院した時
あれこれ言われるがままに
書類にいっぱいサインして

手続きして…

渡されるパンフレットに
『入院セット』
なるものがあった


コレ
何処の病院でもあるかどうかは
わからないけど😅



父の時も提示され
病院によっては半強制的?に勧められる💦
患者さんのご家族のためという前提で😅




でも
毎日来るし不要だと断り
必要なものを買い揃えた

…結構高くは付いたけど(笑)

パジャマも
普段パジャマではなく部屋着で
寝起きしてた母

パジャマも
介護用パジャマを購入したり
オムツは
取り敢えず、病院で使ってるモノと同じモノを
ドラッグストアで😅


多分
借りたほうが便利で安く付いたのかも🤔🤔🤔


ただ
レンタルなので消耗品以外って
その前にその寝間着とか着ていた人のこと
考えると…🤔
新しいの買ってあげよう!と😅


思って一旦断ったのに
手術の翌日
持っていったパジャマではダメ
結局術後3日間は入院セットを
申し込んでくれ!と💦💦💦


仕方ない🥺🥺🥺

3日間の契約した💨

サービス品も頂いたけど
ダブっただけ(笑)


便利なようで
もう少し違ったらなぁ…と
必要なものだけ
チョイス出来れば良いのにね

 
まぁ
母が心地よく過ごせる環境を
少しでも整えられたら満足🤗




それにしても
病室の室温高い😮
外から寒そうな格好して入ると
汗だく💦💦💦

外寒いと言ってもピンと来ないよね
ずっと一定の室温の暖かい所にいる母には


至れり尽くせり感もあるけど

身体には優しいし心地よいかも…だけど
脳にはちょっと…と思ってしまう😅


ボォ〜としそうな
眠くなるような
そんな室温💦



 
昨日氣になったこと


会話の中の返事が
とっても優等生になってる

コレ食べる?

『はい』

足もんであげようか?

『はい』


🤔🤔🤔🤔🤔

なんか違和感…


ちょっと
認知症進み掛けてる?のかな😅





サンタさん
お願いです!
母から認知症の症状を消してください🙏
🎅🛐🎅🛐🎅🛐





読んでくださり心より感謝申し上げます🙇

今日もあなたに

素敵なことがたくさんありますようにƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ



楽しいクリスマスをお過ごしくださいね🎄