神社参拝⛩️旅好き
レイキヒーラーの
れいこです🤗



おはようございます😊

12/19
母が大腿骨転子部骨折により
入院
翌日手術と
バタバタしてました😅

骨がとにかくもろかったようで
なんとか釘?を入れられた
と、Drからのお話



入院はこれから3ヶ月😅


ほんと入院した日
落ち込んでました
ちょっと自分攻めまで

〇〇しなきゃ良かった…と
後悔の嵐



いつも家にいるのが
当たり前になってた母が
居ないって



部屋も
日帰り温泉行って直ぐに帰る予定で
ベッドもそのまま
だったり…


そこに『日常』が残ってる



🥹🥹🥹



2日間⤵⤵⤵なんか悲しくて
何も手に付かず…
🌀🌀🌀
でも

いやいや…
不幸中の幸いかも👀😮


もし
旅行中に転倒して骨折入院なら
どうなってた?
ついひと月前には東北にいた…
秋田県岩手県宮城県…
遥か遠くの病院🏥😮なら💦

(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


もし
私が留守のとき
ベランダで洗濯物干してて
転倒したら

誰にも氣付かれず
大変なことになってたかもしれない


10cm位の段差で転倒し骨折した位だもの

家の段差その倍はあるし
コンクリートだし
ただでは済まなかったハズ



それに…
87歳母が
いつまでも側に居るはずは無い
残された時間は如何ほどか


一緒に居られる時間を
もっと大切にしないと



今回の入院で
改めて
氣付かされた


ありがとうを
もっと伝えないと…ね


『今』がこれからも
ずっと続くとは限らない


ある日突然
何が起こるかわからない


どうなったとしても
自分で納得出来る
そんなふうに生きていかないと



あなたも大切な誰かとの時間を
どう過ごすか

今一度
ちらっと考えてみて🤗




〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜




こんな時だからこそ
行こう!と朝4:30家を出て
お伊勢さんへ😁




12/22
冬至の朝
伊勢神宮内宮の宇治橋の真ん中から
朝日が昇ります✨


早朝まだ暗い間から
大勢の方々がカメラやスマホを持って
待ち構えてる


その中のひとり😁になってきました(笑)


まずは外宮の豊受大神さまにご挨拶



内宮へ向かい
その『時』をじっと待つこと
1時間半

宇治橋の奥に森のような木々があり
日が昇るのは07:42位
そのあと20分位は
天照大神さまからの光の恩恵を受けられます
✨✨✨













このあと
おかげ横丁のスタバでモーニング😁
してから

外宮へもう一度戻り
ちゃんと参宮
またまた内宮へ
行ったり来たり(笑)


何故かって?
お財布忘れてきたんです(笑)
お賽銭もナシ🤣🤣🤣
おかげ横丁にある銀行が開く9:00を待って
💴
キャッシュカード鞄に入ってて良かった
ƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐💦💦💦


冬至は
陰の氣から
陽の氣に変わる日


ここ数日で色んなことが
雪崩のごとく押し寄せ

タロットの『塔』のカードの如く

今まで築いてきたものが総崩れ



人生が仕切り直しの模様となってた

そのラスト?の大きなものが
母の大腿骨転子部骨折


これからの人生を再構築

でも
なんか楽しい未来が待ってる予感



益々
寒くなって来ました
冬本番
慌ただしさも加わり
色々と大変な時期
どうかお風邪召されませんように🤗



読んでくださり心より感謝申し上げます🙇

今日もあなたに

素敵なことがたくさんありますようにƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ