神社参拝⛩️旅好き
レイキヒーラーの
れいこです🤗





言葉
口から発した言葉がえらい事になったお話を



12/8
伯母の用事で
買い物に連れていき
お昼ご飯をご馳走になったお店のお隣に



以前
伯母が転けて
左手を骨折なのか?ヒビたけなのか?
よくわからないけど長い間、痛みがあり
通ってた整形外科があった🏥


『最近この病院には来なくて良くなったね〜
もうだいぶ前だもんね!』
『そうやな〜いつやったかな…』
と会話して
伯母を家へ送り帰宅



その後
ワタシ
岡山&広島旅をし

お土産を持って
伯母の家を訪ねたら


玄関先に出てきた伯母の右手
(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)
『どないしたん…!?』

『また転けて手ついたら、エライことなって…
病院行ったら、ヒビ入ってるって』

(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)


なんで…なんで…!?




まさか😱


言靈のせい?



しかも右手
なんも出来ん…と

『はよ電話してよ
すぐに来たのに…』


『足とかやったら動けんし
電話しよかおもたけど

なんとかなるし
一人暮らしやし
自分でなんとかせんとあかんから』


確かに
一緒に暮らしてる訳じゃないし
若い頃
伯母は京都から四日市へ
ワタシたち家族と共にやってきて
生涯一人暮らし


氣丈な性格、几帳面
何でも自分でする

庭の木の伐採まで
つい最近まで自分でしてた😁


90歳



ただ体型的に
手足が細くて上半身太目
バランスが悪くて
よく転けるひと


ワタシが
結婚してから疎遠になってた時期
20数年間は
どうだったか?連絡もなかったので
わからないけど


別居して
連絡取り合うようになったのは9年前
この間
3回救急車で病院運ばれてる
転けて…

そのうち一回は
人が当たってきて…すっ飛んで
ドアのガラスで怪我し😱
救急病院からワタシに連絡が入った



一番最近は…
写真は2020/01/27のもの

玄関先で転けて左手
ヒビ?骨折?
半年以上通院した😅
それ以来
整形外科には無縁だったのに


何故か
ふと
言ってしまった…
『最近来てないね』



言靈?音靈?


口から発した言葉が原因なんじゃないか?


言わなきゃ
怪我しなかったかも😱😱😱



良かったね
という氣持ちで発したとしても
そこに
〇〇整形外科に意識が行っちゃったから
変に共振共鳴したのか😫


参ったな…


それとも
こうなることを察してた?
変な直感が働いた?

🤔🤔🤔🤔🤔


いやいや


もしかしたら
不幸中の幸いかも


今回は
利き手なので
ちょっと大変だけど


大腿骨骨折なんてなってたら…

アカン

この言葉だけは
絶対に口にしない
言靈音靈にしない!
意識に上がったら
全力で全否定(笑)





良かったね
ワタシの顔が毎日見られるよ〜🤣


手伝うことは何?
やって欲しいことは?


それだけを意識しよ💪


ふと
伯母と母と
3人で暮らす日が近付いてきたのかも


でも
この姉妹は
若い頃から
ちょっと合わないのよね🤣
このお年頃になって
余計
どちらも引かないから
┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌
間にワタシが入るしか無い😁


まぁソレも良いかな💦

母の氣持ち次第だけど🤔



まぁ今の所
近々の問題は伯母!
痛みと不自由さ


ヒビが入った骨を元に戻すことは
残念ながら出来ない
けど
痛みはレイキヒーリングで
軽減出来るから💪💪💪
お手当🖐️お手当🖐️


早く治ると良いね~(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



あなたも
不意に出る言葉
お氣をつけ遊ばせ😣💦💦💦



読んでくださり心より感謝申し上げます🙇

今日もあなたに

素敵なことがたくさんありますようにƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ






まさか…が現実に




ホントに何故?という感じですが…

昨日12/19

このブログ書き終えて

5:55投稿予約してから


伯母と母を連れて

近くの日帰り温泉へ


伯母が

先週転倒し

右手首、骨にヒビが入り

お風呂にまともに入れないから

ビニール製のギブス用手袋購入し

お風呂へ


二人の身体と頭洗ってあげて

さっぱりしたね〜と一息


お風呂のあと休憩中


ちょっとトイレに行って戻ったら

人だかり

母が倒れてました😱


病院で

大腿骨転子部骨折の診断

入院

12/20午後手術

となりました(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

家に帰れるのは3ヶ月後らしい…





なんでやねん

ツッコミ入れたい(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)


なんの意味があってこうなったんだろうか🥹💦


起こることにはすべてに意味があるという…

一人となって静かな中で

自分自身と向き合えってことかな




高齢者のいらっしゃるご家族さま

どうかお氣をつけくださいませ💦



しばらく

ブログ投稿毎日更新は出来ないと…

時折は

何かしらつぶやかせて頂きたいと思いますが

🤗


年末年始

どうか皆様良いお年を

新しき年がより良い年となられますように

予祝㊗!




いつもご訪問やコメントなど

本当に感謝申し上げます🙇💗