神社参拝⛩️旅好き
レイキヒーラーの
れいこです🤗




仙台のホテルへ入る前に
伊達政宗騎馬像
ライトアップとやらを
見に行かなきゃ!と

17:50到着



しっかりと夜😅







誰も居なくて
ちょっと怖かった(笑)
母も伯母も車から降りないし…
ひとりで
真っ暗な所に
ライトアップされてる騎馬像だけを
見ながら👣


政宗公はこの景色をずっと
眺めていらっしゃるんだな~と


仙台の街を守られてる🤗
立派な騎馬像


だけど

人氣の無い所で
少し…
なんとなく
邪な氣も寄ってきそうだったので
早々に退散💦


昼間にいつかお会い出来れば…と


車に戻り

ホテルモンテエルマーナ仙台


指定の駐車場へ入れたけど
ホテルが何処かわからず(笑)
係の方にお尋ねし
ようやく辿り着く🤣

ホテルの裏側だったようで
看板?らしきモノは見当たらなくて
2回ほどその周囲を🚗💨周った😛



仙台駅から2階の連絡橋をずっと行くと
ホテルに行けるので
電車とかで来られた方にも便利

チェックインのあと
おばあちゃんズを部屋に置いて
駅まで夕食買い出しに🤗

仙台駅▼▼▼
ハロウィン終わって間なしなのに
もうクリスマス🎄💦今年も…わずかって😅


駅からならホテルの名前が😅

2階にフロントあるはずだわ…


おばあちゃんズには
おにぎりと東北縁のスープ…写真撮れず💦

全部食べてくれたから美味しかったんでしょうね…
山形風ナントカ
福島風ナントカ
思い出せない(笑)💦💦💦

ワタシはおにぎりとパン
マロンドーナツとピスタチオクリーム
マロン濃厚コルネ😁甘〜い晩御飯でした🤣



大きめの浴場もあるので
疲れを取るのに最適😁


いつものことながら…
朝食は美味しすぎて食べ過ぎ

コレ以外にもお代わりし
まぁ今回の東北旅体重+2kgオーバー🤣🤣🤣



朝食後
駅までお土産を買いに出掛ける💪
駅のお土産コーナー
朝早くからオープンしてて良かった
👍


仙台といえば牛タンとずんだ

結局牛タンばっかり(笑)
これは牛タン好きの弟と会社へ😁

笹かまは要冷蔵ばっかりだから、フェリーでは無理💦
常温保存可能のおやつタイプを😅


8:30チェックアウトして
東北旅
最後の立ち寄りは
志和神社⛩️&鹽竈神社⛩️さまへ


いよいよ終わるとなると…
もっと居たい!と子どものように
ダダこねるワタシ


また次の機会を😁





余談…

仙台駅歩いてて
目を引いたのがこちら▼▼▼


このポスターは見たこと無かったから…
同じ日本でも危機管理が市によって違うんだと

ミサイルのミの字も見たこと無い

🤔🤔🤔



読んでくださり心より感謝申し上げます🙇

今日もあなたに

素敵なことがたくさんありますようにƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ





号外その2


昨日11/19


三重県四日市市で開催されてた

B-1グランプリ

2023東海・北陸B-1グランプリ







行ってきました👍


おばあちゃんズも連れて行こうとしたら

拒否された😅

買ってきて…と(笑)



一人大急ぎで

周る羽目に💦



会場行く前から

四日市駅周辺混んでて

駐車場も満車🈵😅

案の定

四日市祭と同じ位の人出😱


おばあちゃんズ
来なくて良かったかも…😅


B-1グランプリはこの土日2日間
11/18(土)は、73,800人の人出だとか😮





各ブースに人の列😣

◯◯分待ちと書かれた

プラカードを持った方の

後ろに並ぶ😅

何処も30分〜👀



それぞれのブース近くにはキャラが
子どもたちと記念撮影会




ほんとは

津ぎょうざと浜松餃子

食べ比べしたかった(笑)


並ぶとすると1時間半覚悟💦で

諦めて

比較的空いてた所に


列が短かったのは

提供が早い所、チケットと交換で

直ぐに渡せる状態だったから🤗






もっと買おうと思ってたら

お昼時の時間となり

列がさらに…😱😱😱

諦めて退散🤣🤣🤣



投票だけして
テイクアウト



四日市トンテキと

今治焼豚玉子飯は

ゲスト出店なので


🥢お箸での投票は出来ず😅


愛知県の高浜とり飯と

岐阜県の奥美濃カレー

こちらで頂いたお箸で

投票してきました💪

半分ずつ😅


投票箸🥢▼▼▼





何処も一生懸命作られてるし

それぞれの味があって

美味しいし

選べない🤔🤔🤔



さぁ

何処がグランプリに輝くのかな🤗


みんな美味いっ賞🎖️あげたい💗




おばあちゃんズ

テイクアウトしたB-1グルメ食べ

何処も美味しいから

投票なんてせんでエエ😁とさ😆