どこでできたのかわからない、
身に覚えのない傷がよくあるれいです泣き笑い



さて、2歳の息子👦が、
アンパンマンのキズテープ
にはまっているのですが、
とーっても小さい傷(もはや全然傷ではない)でも、
キズテープを貼りたがりますオエー





そして、自分に貼るだけでは飽き足らず、
家族の誰かが怪我してても、貼ってくれます。
(貼ってくれるとは言っても、傷口からズレて、
傷口剥き出しの状態で貼られるので、
あとでこっそり貼りなおしますオエー)



先日、

👦「ママ、お顔怪我してるよ!
アンパンマンのテープ貼ってあげる!」


と言われ、


ん!?顔どこも怪我してないけどな〜と思い、
自分の顔を見ると、


ああ!これのことかと爆笑笑い泣き


息子が怪我だと言うわたしの顔の傷の正体…


それは…


張り切って濃く塗りすぎた
チーク!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そうです!息子はチークが塗りたくられた
わたしの赤い頬を見て、
「赤くなってるイコール怪我してる」と思い、
キズテープを貼ろうとしていたのでした…爆笑



「これは怪我してるんじゃなくて、
かわいくなるためにお化粧してるんだよ飛び出すハート
と言い、なんとかなだめましたが、
あやうく顔面にアンパンマンのキズテープを
貼られるところでしたニヤリ