ご訪問、フォロー、

ありがとうございます。

 

 

星読みライターのきこです。

 

星を知って

毎日を楽しく暮らす

ヒントを発信しています。

 

 

 

星読み鑑定書はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  月の満ち欠けについて③ 満月 占星術ミニ講座

 

 

月の満ち欠けについての

第三回目です。

 

 

 

 

二回目はこちら。

 

 

 

 

一回目はこちら。

 

 

 

 

満月は

 

「満ちる」「完了する」ときです。

 

 

半年前の新月からの成果が表れたり

 

短いスパンでは

2週間前の新月からの成果が出たりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで

 

コツコツと努力してきたことが

実を結ぶタイミングで

 

転換するポイントでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満月は

 

情緒不安定になったり

 

体調が今ひとつになること

もありますので

 

そのような時には

 

ゆっくり休んで下さい。

 

 

 

(月のせいかもしれないので

 むやみに決定したり

 行動するよりは

 

 ひと休みです)

 

 

 

 

 

 

 

 

半年(もしくは2週間)を

振り返って、

 

 

「お疲れ様~」

「頑張ったね」と

 

自分を労うのもよいです。

 

 

 

 

成果をお披露目して

 

不要になったもの、

 

今の自分とは

違和感のあるものを

 

 

手放していきます。

 

 

 

 

 

 

次の新月ヘ向けて

身軽になっていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月食は

 

ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルという

感受点のポイント近くで起こる満月です。

 

 

 

年に2,3回起こり、

普段の満月よりも強いパワーがある、

 

完了の時(転換期)になります。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

いつもいつも「月」のことを気にして

生活しなくてもよいのですが、

 

私には

 

仕事などの計画、振り返りを

2週間や半年区切りでしてみる

 

よい機会になっています。

 

 

 

 

 

人間って区切りがないと

「だら~ん」と

 

日々をおくりがちですから。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

たとえば今なら

 

1月26日に獅子座新月が

起こりました。

 

 

 

 

 

昨年の8月、

獅子座新月からの

半年間を振り返って、

 

「できたこと」

「停滞していること」

「全然だめなこと」などを

 

書き出して、

振り返るとよい時期です。

 

 

 

これ、やめようと思ったら

手放しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いつかないときには

無理して手放さなくてOKです。

 

 

 

掃除と整理整頓がおすすめ。

 

 

 

 

 

周りを整った状態にすると

 

「何か」が

見つかるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星を知って

毎日を楽しく

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。

ポチッと応援、嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村