ブログを始めたきっかけ

それはやっぱり祖父が亡くなったことだった。

いろいろあって、とりあえずなにか

始めなきゃって漠然と思ってはいたんけど、

何をどうしたらって悩んで結局、祖父の死から

2ヶ月たった2017年9月18日

LINEblogを始めた。





そして私はその半年後

こんな夢を見る( ˘꒳˘ )…💤💭



突然優しい笑顔の見知らぬ男性が、
私に歌詞カードを渡してきて
突然歌い始める♪・
 
その人がまたプロみたいに上手くて、
私は、ちょっと目を見開く感じに…👀.′.′
 
 
歌詞の内容は
↓↓↓↓↓↓
 
恋に気づいたという感じの雰囲気

 「暗闇歩く中でぽかりと浮かぶ影
あなたのことが大切だった」

 というフレーズがなんとなく耳に残る。

メロディーは消えてしまい
残念だったけど⤵︎ ︎

そしてその人は、最後にこうも言った
この歌は石原さとみ主演の
ドラマ主題歌だよって

嘘みたいだけどホントの話キョロキョロ

そう、そして、その時、本当に
石原さとみさんはドラマしていたのです。

Google検索結果、
ドラマタイトル:アンナチュラル
 米津玄師さん初のドラマ主題歌、
↓↓↓Lemonという歌がでてきましたガーン

 

《歌詞一部》

あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ
そのすべてを愛してた あなたとともに
胸に残り離れない 苦いレモンの匂い
雨が降り止むまでは帰れない
今でもあなたはわたしの光

どこかであなたが今 わたしと同じ様な
涙にくれ 淋しさの中にいるなら
わたしのことなどどうか 忘れてください
そんなことを心から願うほどに
今でもあなたはわたしの光


そしてこんな
↓↓↓記事まで見つけてしまい、
 



『CUT』の米津玄師インタビュー

「この曲を作っている最中にうちのじいちゃんが死んだんです。

それで今まで自分の中で作り上げてきた『死』に対する価値観がゼロになった。

結果、『あなたが死んで悲しいです』とずっと言ってるだけの曲になりました」

 

 
(´・д・`)え!えぇ…
米津さんもおじいちゃんが?💦💦
 
私にはもう、おじいちゃんがこの曲に
出会わせてくれたとしか思えなかった。

そして私はこのことをきっかけに、祖父が応援してくれてるんだと思えるようになり、ブログにもいっそう力が入るようになった。




米津さんのお気持ちを思うと大変心痛く、
自分なんかと重ねるなんて
おこがましいとも思ってしまうのだけど、
夢といい、歌といい、歌詞といい、
私の中ですべてが繋がった。

 




師が見せてくれた空…

こちらの作品も私の人生には欠かせない

Coming soon…







そしてもう1つ、私は、

✨️田口 久人さんの詩にも救われていた✨️




可愛らしい詩に感銘を受けて


私のおじいちゃんVer.

↓↓↓真似て作ってみた‪‪⸜(‪ ˶ ᐛ˶)‪⸝テヘ♡





2016年の春

↓↓↓じいちゃんと見た桜だよ照れ




あなたが居ないことに

慣れる日なんてくるのかな

慣れたくもないけど

この寂しさからは開放されたい


祖父が見せてくれた空…



おじいちゃん

今でもあなたはわたしの光


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する