お久しぶりです。

色々忙しくて更新できませんでした( ˊᵕˋ ;)


最近レジンアクセサリーの製作を始めてみました!

趣味としてですが、とても楽しませていただいてます( '-' )b


レジン液の金額が高いplus増税されてしまうので新しいのを3本ストックしました‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

多分次のお給料までは持つかな?って感じです。


最初はこんな感じでした


Amazonでレジン初心者セットを買い、付いていたレジン液とビーズで製作。

出来上がってもめっちゃ周りがベタベタしててやばかった(震え声)
安いレジン液だからかな?と思いました。

そして気泡がヤバい



2回目はネックレスを製作。


右側です。

レジン液を変えて作りましたがやはりビーズの位置や気泡が残りました( ˙꒳˙ )マヂカヨ

気泡がどうしても消えないので、エンボスヒーターを購入しました!



3回目!


画像が荒いですが、友人プレゼント用に製作しました。

エンボスヒーターつかったら気泡が綺麗になくなり、仕上がりがよくなりました!

色使いに気をつけたい


4回目



青の宇宙をイメージしたけどラメの量を間違えるというミス

まぁ、これもいい経験。

次は気をつけたいです。


そして5回目!今日作りました!




紫陽花をイメージして作りました。

本にプラバンとレジンで作るのが載っていたので試しに!

リーフパーツは地元では売ってなかったので大きいので代用しました(めっちゃ高い(震え声))


わかりづらいですが、キラキラのラメを入れて3回に分けて着色しました。

その後にコーティング。

今までで1番出来がいいと感じます。

可愛く出来たので次は青も作りたい(*n´ω`n*)



友人にアクセサリー作って収入を得てみたら?とは言われたけど、そのつもりはなく趣味として作ってお世話になっている方々に配布してます!


これからもたくさん作るぞー!


ではまた!