おはよーございます。


昨日はボス連戦やイベントなど忘れて、
気軽に楽しむことにしました。
勿論カンストとかも後回しですね〜
脳死で出来る事といえば…




そう、モブ狩りですね♪
しかも今回はレベリングとかでもなく、
ただただ薬品素材pt集めでストーム連打!


お相手は以前追加されたマップの
氷雪の園にいるアケルニクス。



これがまた狩りやすいんです。
グレープゼリーとかと違って、
魔法だとめちゃくちゃ柔らかい!
(guardされることもありますけどね)
なのでラック魔のストームでも十分、
単スト1確範囲内のモブということに。


落とす素材も、薬品素材とワープ羽。
そして地味に夢のある特殊装備!



デメリット無しのMP+500特殊。
これのwスロとか落ちたら、
かなりの金策になるはずですからね〜
ま、簡単に落ちるものでもないので、
狙って狩るものではなさそうです。



あくまでも、
夢のある副産物です!




突然薬品素材pt集めに走ったのには、
当然ですがとある理由があります。
かなりサボってた期間があるので、
当たり前と言えば当たり前ですが…




食材ptの収穫がかなり減ってます。
つまりアレですね、
そろそろ植え替えの時期ということです!


植え替えの時は、
毎度最高品質のモノを植える主義。
その為必要な薬品ptもかなり多くなるので、



必死に集めてるわけです。
パテで集めれば案外早く集まるので、
備蓄用に沢山狩ってました。


そして備蓄用薬品集めも終わったので、
やっとこさ植え替えを始めます!
今回の目玉となる栽培品は…



コムギです!
ただ、残念ながら品質はそこまで高くない。
過去最高は290%台だったので、
もう少し高いのが欲しかったところですね〜


ま、現時点で最高品質なのは
このコムギなのでとりあえず植え替え実施!



ダイコン畑からコムギ畑へ変身完了です!
次はあまりサボらず、
そして無理もしない範囲で水やりしよっと。
最近料理食べてくれる人が増えてるので、
食材ptは稼いでおくに越した事はないので♪




それではまた!