おはよーございます。


昨日はギルドイベントの日でした。
今回は久しぶりのかくれんぼ!
連戦やタイムアタックも楽しいですが、
かくれんぼみたいな遊びも結構好きです♪


以前かくれんぼしたのは闇の城だったかな?
今回の場所はこちら。



ハイレジア回廊!
全然探索してないマップなので、
少しだけ下見しておきました。
マップで見ると、



そんなに複雑ではないんです。
でも実際は結構広くて入り組んでるし、
かくれんぼの場所には丁度良さそう♪


しかも闇の城とは違って、



隠し通路まであります♪
ここをどう上手く使うかが大事なところ。
とりあえず色んな場所を回ってみて、




良さげなスポットを複数確認。
後は退路を確保して逃げ回るだけ…!
なんてシミュレーションして遊んでました。




イベントの時間になったので、



ギルメンさんの家に集合!
いつもの説明タイムです。
と言っても、かくれんぼは簡単なルール。

・鬼に見つからないように隠れる
・走って逃げてもOK
・内緒されたら捕まった判定

シンプルイズベストですね!
時間は30分間ですが、
果たして最後まで残れるのか…
かくれんぼスタートです♪



…何をやってるか?
これ、隠れてる付近でダッシュしてます。笑
ダッシュ中は読み込みされづらいはず!
ってことでやってたんですけれど、



結局見つかってしまいました。
ま、これでも3位にはなれたので
大分頑張った方だと思いたいですね〜


後で聞いたところ、走り回ってるから
内緒送るのが難しかったとのこと。
一応作戦は効いてたようです!
(かくれんぼ的には無意味ですが。笑)


鬼さんが優秀すぎて、
結構早く全員見つかって終了!



最後にみんなで記念撮影♪
鬼の姿が分かりやすいですね〜
この日の為に衣装用意してるのは流石!
今回も楽しく遊べて何よりでした。




いつもギルドイベントする時は、
ギルメンさんのお家に集合してます。
そこでまったりと寛ぐのも
毎回の楽しみなんですよね〜



今回は猫様と戯れてました♪
右が原色で、左は白染された子らしいです。
よーく見てみると…



や、ヤマネコさん!?
完全にヤマネコさんが再現されてて、
かなり嬉しかったです!
実装してくれた運営様と、
見せてくれたギルメンさんに感謝です♪




それではまた!