おはよーございます。


昨日は無事にメンテも終わり、
レイドバトルが実装されましたね!





白鯨を皆で撃退するのです!
マップには街から行けるので、
ポトゥムに話しかけて移動します。




4時間ごとに出現!
(4時間+1時間なので、
実際には5時間ごとに出現って感じ)
1時間の間は何度でも戦えるようですね〜


貰える魔女ptの最大値は、
パラのレベル×10なのかな?




初回はこれに+初回ボーナスで1万ですね。



ボーナスの恩恵が大きい♪
なので、一度だけでも撃退したいところ。
余裕がある時は何度も挑戦してptを稼ぎ、
景品と交換していけばいいかな?


ちなみに、戦闘中に死んでも
すぐに復活できますけどデメリットあり。



与えたダメージが消えます!
全部消えるのかは分かりませんが、
死にまくるのは避けたいですね。
攻撃に夢中にならないで、
攻撃できる時にすれば良いかと思います。
(最大pt貰うのも案外難しくないですし)


とりあえず…



この霧にだけ注意!
これかなり痛いので、
青床が見えたらすぐに退避しましょう。
鯨さんに丸呑みにされる事があるので、
それにも注意した方がいいかな。


自分はやってませんけど、
弓のクロスが強いらしいですね。
ソロでも2000万越えとか狙えるみたいで、
結構楽に戦えるらしいですよ!




今回の目玉は特別なスタージェム。



モーニングスターです!
でも、必要か分からないので取ってない。←
(初回1万、残り1回につき3万消費)
他のにポイント使いたいなぁって
思ったのでとりあえず様子見ですかね!
今回はシーシェルズみたいなの
なさそうな感じなので少し安心。


ただ、リバイタやモーニングスターを
除いても、全ての有限報酬を得るためには…



合計で約125万pt必要です!
全部取らなくても良いんですけど、
取り逃がしが嫌なら頑張るしかなさそう。
1時間張り付いて3〜4万取れたので、
40時間貼り付けばOKって計算になります。


コラボ期間が5/23までなので、
毎日1時間ちょい貼り付けばいい計算。
初回ボーナスもあるので、
初回参戦を数回挟めば全回収出来そうです!
頑張って全回収目指します♪




それではまた!