おはよーございます。


昨日はメンテで春イベが始まりましたね〜
今年分はまた後で追加で、
今回は復刻のみという内容です。



新花見イベント楽しみ♪
それまでは第3章で桜花水晶(マソ)収集か、
ペット捕獲して楽しむのが良さそうです!
去年春に桜花水晶でマソ集めしてた記憶。




第3章では、マソだけじゃなくて
劣化防止材も集まりますし。(ハズレ戦)
やっておいて損はないかな?
やり方も簡単なので、軽くおさらいです!



↑を3回繰り返します。
この3人のうち1人が正解!
正解はランダムでアイテムが貰えます。



自分は確認してませんが、
ここでクリスタが出るとか出ないとか…
まぁ、あまり期待しないのがいいですね〜
ハズレは何も出ないパターンと、
モブとの戦闘が始まるパターンの2種類。



ここのモブは、
花の蜜とかリバイタⅤを落とし…
劣化防止材もドロップ♪
これ目当てでパテ組んでる人もいるくらい。


モブとの戦闘でモケローが
出現する場合があり、テイム可能です。



見た目用に欲しいですね!
3回目に当たりを引くと、
ボス戦会場に入場できます。
ハズレの場合はもう一度最初からやり直し。



選択した当たり外れは表示されます。
クエストクリア報酬の桜花水晶は、
当たりの数によって変動。



↑3回とも当たりの場合。
(クエスト難易度ハード)
マソ狙いなら、当たりを多く引いてから、
ボス会場にたどり着くのが1番良いかな?




今回は春イベと共にペロも復刻してます。
ペロのテイム場所は第2章マップから!



犬好きさんは嬉しいかと♪
限界レベルも高いです。(素でLv170)
威力倍率は高くないので、
見た目重視かバフペット向きかな?
ペット合成用にも重宝しますね〜


今回テイミング可能になったペットは
サトリポトゥムとオジーです。



どちらも見た目がいいし、
染めがいがありそうですね〜
個人的にはサトリポトゥムを
マイルームで眺めて癒されたいです。




そうそう、マイルームの料理出来てるかが
行く前に分かるようになりましたよね!



これが凄く嬉しい♪
マークで簡単に判別できるので、
行ってみてガッカリ…がなくなります。
マイルームの読み込みって長いし、
急いで食べ歩きしたい時に便利!


欲を言えば、料理名とLvも見たかったかな。
まぁ、フレさんやギルメンさんの料理は
基本把握してるから問題ないですけどね!
内容分かれば、他人のお家でつまみ食い
する時に役立つかなぁって思います。笑




それではまた!