おはよーございます。


昨日は久し振りにクッキー連戦。
ギルメンさんに誘われたので、
喜んで参戦してきました!




ペットレベリング目的の、
ペアパテで挑戦です♪
と言っても、ココアは案外楽々でして…




かなりサクサク回せます!
パテだと本当楽なのでありがたいですね〜
ここでギルメンさんが、
こちらのペットのレベル(156)に気付き…

「チョコやってみます?」

と提案してくれたので、
お言葉に甘えさせてもらいました!




何とか倒せました♪
タイムも遅いわけではないですし、
効率は中々良さそうです。
それに、運が良い時には…



1分切ることも!
これはめちゃくちゃ美味しいですね〜
副産物のオリハル鉱石も
ポロポロと落ちるのでありがたいですし♪
ただし、これは良い結果の時です。


毎回のようにこのタイムを出せれば、
最高に効率良くて美味しいんですが…
現実は厳しいものなので、




二匹ともお亡くなり〜
青床追尾弾が強力すぎますね。
いくら早く倒せても、
これでは意味が無いのです!
(生きてないと経験値入らない)


何度か試してみた結果、



クッキーの機嫌次第で結果が変わる
完全な運ゲーだという結論に至りました。
機嫌が悪い時は全滅コースですね!
しかも今回の場合、
ただ単にクッキーが強いんじゃなくて…



再接続さんとコラボ。
かなりの難敵と化して、
新たな行動を多々確認できました!←

・壁の奥深くに逃げて青床追尾弾連射
・連続ワープからのフィナウ全弾避け
・強制ヘイトキャンセルで最速行動
・大ダメージ被弾直前の再接続で超回復

久し振りに来てみれば、
物凄く強化されててビックリですね!
コラボで強化されたおかげで、
何度ペットが倒れてる姿を見たことか。


これで諦めるのも悔しいので、
何度も挑戦を繰り返してました!
すると突然ポロっと、




色武器ドロップ♪
遂にデレましたね!
クッキーからの色武器は
未ドロップだったので嬉しい限りです。
諦めずに回してて良かった〜




結局、色武器ドロップで忘れてましたが、
ペットを守る事はできませんでした。
お亡くなりになってた
回数が思ったより結構多かったみたいで、



Lv156→157で終了。
まぁ、再接続さんに悩まされながらも
ギルメンさんと楽しくできたのでOK!
快適ではなくても、
その中で楽しさを見出せば良いのです。


今の状況が改善するまでは、
再接続の嵐さえも楽しむ余裕が必要かも。
古いゲームでバグを含めて楽しんでた、
子供時代みたいにやれるのが理想かな?




それではまた!