おはよーございます。


あと1ヶ月でワールドトレジャー
実装から1年が経ちますね〜
とりあえずはそれで実績報告は終わり、
トレハンとかにも参加してみたいです!


では今月もワールドトレジャーの当たりと、
今までの確率を計算したいと思います。
それでは早速、
3月のワールドトレジャー実績です!
















今回は当たり多め♪
クリスタに至っては3つも!
先月の外れ具合からすると、
バランス的にもこうなるのが妥当。


やっぱり確率は収束するもの?
先月とは真逆のパターンだったので、
綺麗にバランス取れてて嬉しい限りです!




さて、先月は当たりの確率約5.8%でしたが、
今月は12/120で…

10%

あれ?思ったより多くない。
先月が少な過ぎたから、
めちゃくちゃ多いと勘違いしてたようです。
実際は普通くらいの確率みたいですね!


まぁ、明らかに多くなくても、
クリスタが3つも落ちたのは素晴らしい。
やっぱり何だかんだ言っても
クリスタ落ちた時が一番嬉しいですから♪




さてはて、今回も
今までの合計を確認していきます。


一月30日で計算します。
鍵の回復が最大1日4回なので、
一月120回開けられることになります。


・5月 約7%
当たり:8/120
内クリスタ0個


・6月 約12%
当たり:14/120
内クリスタ3個


・7月 約12%
当たり:14/120
内クリスタ0個


・8月 約11%
当たり:13/120
内クリスタ2個


・9月 約8%
当たり:10/120
内クリスタ0個


・10月 約13%
当たり:16/120
内クリスタ3個


・11月 7.5%
当たり:9/120
内クリスタ2個


・12月 約8.3%
当たり:10/120
内クリスタ1個


・2019年1月 12.5%
当たり:15/120
内クリスタ2個


・2019年2月 約5.8%
当たり:7/120
内クリスタ0個


・2019年3月(今回分) 10%
当たり:12/120
内クリスタ3個


・累計11ヵ月
当たり:128/1320
クリスタ合計16個


当たり確率約9.8%
クリスタの確率約1.2%


当たり確率も、
クリスタの当選率も上がってます!

当たり 約9.7%→約9.8%
クリスタ 1.1%→約1.2%




確率の変動は少なくなってきてますね。
後1カ月で一年ですし、
それなりに収束してると考えていいのかな?
この変動具合とか、
結果を眺めてるのが楽しいです♪




それではまた!