おはよーございます。


昨日は早速、ハンドメイドクッキーに
追加された新難易度に挑戦してきました!



コーヒーに!
(見た目じゃ全然わかんないですが笑)
まぁ、HPが700万ある事に引きましたね〜
硬すぎて、破壊した後で住民の方々が
消費するの大変そうな気がします。


アイトリーベの時のような
ハート複数でなかったのが救い。
野良パテに入れてもらい、
少し様子見のつもりで連戦開始!





時間はかかりますね〜
硬いので仕方ないですね。
でも、野良の皆さんも慣れてるようで、
サクサクと周回していると…




今回追加武器がアッサリと♪
様子見で行ってたので、物欲センサーに
引っかかることもなく落ちた感じですね!
性能と見た目はこちら。
(まぁ見た目は変わりませんが笑)



どちらも中々強そうな気がします!
まぁ、自分で使うことはなさそうですが、
念のために確保しておいて損はないかな。


連戦をそのまま続けてると、
見たことのないアイコンに気付きました。



また新しいの増えてる!
どうやらこれ、病気って異常みたいですね。
(後で自分もかかって判明)
どの攻撃で付与されるのか観察してみると、



この攻撃っぽいですね〜
他の難易度では見なかったと思うので、
今回新しく追加された攻撃かな?
後方に出た後、途中で反対側に方向転換し、
スーッと流れていく感じの射刄でした。


効果は自分では分かりませんでしたが、
こちらのブログ様で紹介されてました。




異常耐性半減らしいですね。
しかも、M確で防げないという。
これは壁さんが非常に困るやつ!


何か対策は無いのかと思い、
ちょっと手甲パラで確認したところ…




リカバリーで予防&解除可能!
確認してませんが、似た効果なので
たぶんワクチンでも出来そうですね。


ちなみに物理攻撃扱いみたいなので、
回避が高いなら当たらないこともしばしば。
(手甲パラで試したら、
MISS多くて確認しにくかったです。)



サポートスキル取ってるなら、
リカバリー掛けて予防すると良さそう!
これ以外には特に困ることもなかったので、
連戦も苦戦することなく出来そうですね!




そうそう、難易度コーヒーは
追加装備のラッピングリボンが…



破壊不要です♪
これは地味に嬉しいかもです。
破壊しないでタイムアタック気味に
回して落とすという手法もありですね!




それではまた!