おはよーございます。


最近はコツコツとペットのレベリング!
ソロパテなので、
傭兵さんのお世話になってます♪
傭兵さんは疲れてしまいますが、



それが丁度良い区切りに♪
こう、ペットのレベリングって
%表示もないので区切りづらいんですよね〜
でも、プレイ時間で区切ろうと思っても、
もうちょっとだけやろうかな〜
って伸ばしてしまうことが多いんです。


なので、傭兵さんの疲れるって
システムは中々自分に合ってます。




毎回同じ傭兵さんですし!
同じ傭兵さんを使うって事は、
疲れが取れるのはその人のログイン次第。
ゲーム時間が長くなりすぎるのを
ある程度抑制してくれてていい感じです。
戦うのも慣れてるし、



回復アイテム無しで大丈夫♪
って思って油断してると、
簡単に死んじゃうことがありますけどね〜
(主にカウンター攻撃で)
その時にペットや傭兵さんが生きてると、



本当申し訳ない気持ちに。
(一応味方の壁をやってるつもりで戦ってる)
ノーダメージは難しくても、
せめて氷弾は妨害したいところ。


困るのは、何度も連戦してる時に傭兵さんや
ペットのHP回復が追いつかないことですね。
傭兵さんは追い出して再雇用で回復しますが、
ペットはHPそのまま復活してしまうので…
ペットヒールが欲しくなりますね〜



あんまり高くはない?
でも、どれくらい回復してくれるか
分からないから手を出しづらいです。
弓と杖以外は、あまり回復しないなら
取っても意味ないから迷いどころ。


回復待ちするのが面倒になった時は、
気分転換にデスキノコにも行きます♪



ループコンボで楽々♪
ダメージ受けることも少ないですし、
受けても死人が出ないってのは良いですね!
ドロップに怪しいキノコ(金策に有効)や、



色服が来たりもしますし!
(こういうところで運を使ってる気がする)
ちなみにここでは、
普段と違う傭兵さんも使います。
HPが低い攻撃特化型でも、
死ぬことがないから大丈夫ですね♪


最近頑張った結果、
ペットもかなり育ってきて…



Lv150目前に!
しかもHPがやっと1万超えました♪
とりあえずホワイトデーイベント中に、
150以上まで上げてしまおうと思います!




そうそう、今日はメンテですよ!



新ストーリー&クッキーの新難易度♪
新ストーリーが来るということは、
ボスも新しいのくるし、クリスタも…!
マルドゥーラはイミタベートの強化だから、
次はイミタグリースの強化かもですね〜
魔職的にはかなり嬉しいですね♪


クッキーの新難易度は、
何を落としてくれるのかが楽しみ!
クリスタは変わらないでしょうが…
きっと装備類が何か来ますよね!


他にもブラッシュアップが
かなり沢山あるようですね〜



これで精錬の負荷が減りますね!
(スピナ消費量は変わらないけど)
あと、デストリュフの隠し効果が
流石としか言えないですよね。笑




それではまた!