おはよーございます。


昨日はレイドバトルの体験も兼ねて、ストーリーやって来ました!
ネタバレは大嫌いなので、詳しくは言えませんが…
この画面はセーフの範囲かな?





戦闘職であれば、ノーマルでも何とかクリアは出来ました。
非戦闘職は勿論イージーで挑みましたけどね!


ストーリーの展開については…
運営さん!信じてたよ!
まさかの展開で本当良かったです♪





レイドバトルの方は、結構範囲広めのフィールドでロック状態を解除しないといけない面倒なパターンです。
(ロック状態中は攻撃が通らない)



ロック解除はポールみたいなのを破壊!
二本あるので効率よくやりたいところですね。



あと、ハートマークに数字が付いてて、数字の数だけHPが全回復。
ハートが0になるとロック状態に戻ります。
なので実際のHPはバー3本分+ポール破壊2回分。



ただ、強さに関してはそこまで強くないかな?
最大8人パテの状態なので!
直線赤床以外は特に気をつけることもないですね。
ロック解除が面倒なくらいです。


驚くべきはボスのギミックじゃなくて、ドロップ品の多さです。



装備品類だけで13種類!
これ、狙った武器落とすの大変。
そんな中で頑張って落としたのは…


11種類!
結構頑張った…
(出てないのはナイフと盾だけ)


武器のプロパティも結構良い感じかもです。

火属性 ATKorMATK+6% ヘイト-15%
クリティカル率+25 武器固有のプロパ
(サブ武器を除く)

武器固有プロパ
両手:HP+1000 片手:MP+150
弓:先読み10% 自弓:命中+100
杖:詠唱速度+200 魔道具:魔法追撃+100%
手甲:防御崩し10% 槍:回避+50% 
抜刀:攻撃速度+200


しかも基礎ATKが祝武器よりも高いので…
プロパ付与出来ない初心者さんにも良いのかもしれませんね!


そして、狙ってない武器に限って良いものが。



基礎+25のスロ蟻の槍!
槍パラ持ってないんですけど…
作れってことですかね?笑


とりあえず、他のドロ品も手に入れて、クリスタ欲しい…
MP+500 安定率+2%
ATK+1% MATK+1% は魅力的。
ジェム使えないから、マーケットでも高いですしね!


地味に野良パテ同士で挨拶するとかも面白いです。
そういうのが楽しめる人は尚更楽しくできるかもですね!
落ち着かない…って人もいるので、レイドのオンオフ切り替えが出来るといいなぁとは思います。




それではまた!