おはよーございます。


今日も今日とてレベリング&金策。
イベントボス連戦ですね!




どの順番で倒したらいいのかとか、色んな野良パテで試して、何となーく自分の楽な戦い方が分かってきました!


魔職でやってたので、簡単な立ち回りを紹介。
※パテでのお話。ソロは自分には無理です…
順番は、ビブリーダ→モストマキナ→テュランマキナです。
左から順番ですね!


まず始めの立ち位置はこの辺で、誰かがタゲ取るのを待ちます。



黒い線の上でビブリーダさん9mが1番安全♪
振り返ると…



後ろにしっかりと壁があるポジションです!
モストマキナのノックバックもこれで安心。


通常攻撃キャンセルして、左に寄ってからステップ起点のハイドコンボを発動。
その後は普通にフィナウ!
(テュランの赤床は壁際だと当たりにくい気がする)



誰かが物理か通常慣れを入れてくれてると、だいたい一発でビブリーダさんが沈みます。
で、モストマキナ→テュランマキナって順番で倒してます。
モストマキナ相手の時は、黒い線の内側がノックバック赤床の安全地帯なのでおススメです♪
(青床ノックバックは避けられませんけどね)


基本的に後ろに壁がある場所でフィナウした方が安全です。
落とされる確立激減なので!


個人的には、2:2でビブとモストに別れるのが1番楽でした。
まぁ、高難易度って訳でもないので好きに戦うのが1番楽しめますけどね!


順調に連戦して…



レベルも上がりました♪


そういえば、ドロップ品はこんな感じで載ってますね。



でも普通に違うものも落ちるんですよね。

プラスバイタⅤ:最大HP+2500
アドマジクルⅤ:最大MP+500

この2つは高難易度用に高く売れるかも…?
現時点でもそれなりの値段してます。




これもまた金策になり得る♪
置いておくのもアリですね〜


ポム金貨も少しずつ(本当に少しですが)集まってきたので、そろそろ装備製作しようかな?
火力魔兼杖スミスの熟練度を上げなければ!
熟練度をどんなに上げたところで、本職スミスには敵いませんけどね…


火力魔だけどスミスもできるよ?って心の中で楽しみます。
実用ではなく、趣味なので♪




それではまた!