おはよーございます。


昨日はギルイベで闇の城メメコレオウスハードのタイムアタックでした。
景品はレジェンダリジェム♪
(ボスの最低ドロップ率を50%にしてくれる)


3対3での戦いで、魔職はチームに1人だけOKにして、五回だけギルマス(フィナウ要員)がパテに入ってくれるという変則ルールです。
5回使わないと負けってルールも追加されました…
あ、クリスタが落ちたら問答無用で負けってルールありです。笑


で、まずは練習しようと思って傭兵さんと行ってきました。
ディフェンダーさん、頼んだよ!




あれ?
案外いけそうって思ってると…



これは…フィナウ殺し…
もちろんこの後ダメージ受けてお亡くなりになりました。
遠い人に青床やってくるみたいですね。
中々ひどい仕様…
ギルマスの敵選びが中々上手くて、メメコよりもギルマスを恨むことに。笑


じゃあ壁使うしか選択肢ないなぁってなったんですけど、チームのメンバー的には自分しか壁できないことが判明。
じゃあテック壁で挑むしかないじゃない!


傭兵さんは遠めから攻撃してもらうために杖に変更して、いざ出陣!







ごめんよー!
案の定守りきれませんでした…
床とかちゃんと避けてくれないから仕方ないって言い訳したい。


まぁ大体の流れは把握できたので、後は本番で頑張るだけ!
とか思ってたらなんかプレゼントがあったんですよね。
なんだか嫌な予感がしつつ確認…


ま、まさかオルグメットそのまんまじゃないですよね??









嫌すぎる( i _ i )
tecちゃんの尊厳のために後ろ姿のみです!
(この先も修正入ります)
この子にこんなものを強制するとは…ギルマスへの恨みが募るばかりです。
一応ギルマスにはデストリュフ投げときました。
3つほど。


で、集まったメンバーでメット被って撮影しましたけど、ネットに上げるのは嫌だというメンバーさんがいたので、修正して載せます。笑



予定通りにギルメンが来ないとかトラブルはありましたけど、なんとか始めることができました♪


ギルメンのお家でお祈りしてから、レッツゴーです!


そして結果!



最短53秒…遅い!
練習の時は30秒だったんですけどね。
で、最終的な結果発表!


ギルマスを5回使わないと負けなので、取り敢えず使っておこうと思って5回さっさと使ったんですけどね…





なんと!
ギルマスがクリスタを落とすという最悪の展開に…
敗因:ギルマス


記念にメメコレオウス前で記念撮影。
オルグメットは嫌って言ってたし、こっちは掲載OKかな?ダメなら後で消しときます。


なんとも言えないこの気持ち…
後で聞いたら、相手チームは34秒で完敗だったのである意味スッキリしましたけどね♪


それにしても、ギルマスの疫病神っぷりには驚きです。
オルグメットの件も合わせて、絶対に忘れないようにしようと思います。
取り敢えず、ポストにはデストリュフを毎日突っ込もうかな?←
うん。それ日課にしよう♪


壁さんの難しさがよく感じられました。
火力ゴリ押しも良いですけど、優秀な壁さんの有り難みがよく分かりました。
運要素もかなり大きいですが…
いつかは皆んなを守れるようになりたいものですね!


勝ったチームの方々には、クリスタや色武器モロモロが落ちることを祈っておきます♪




それではまた!