おはよーございます。

最近早朝覚醒が多くて睡眠時間が少ない、nbです。

睡眠時間が短いとどうにも昼間が眠くなっちゃうんですけど、昨日に至っては逆に寝たくても寝れませんでした!
トーラムのメンテナンスがあったんですけど、それを楽しみに待ってたのが原因かと思われます笑

結構長引いて3時間は待ちぼうけでしたね。
やっぱり追加要素が多いとどうしても時間かかるんでしょうねぇ…

とまぁ愚痴はそこそこにして、盛りだくさんのイベント内容ですね!
経験値が多めに入るようですし、装備で10%アップもあって、デイリーボーナスと合わせると1.8倍までいくのかな?

レベルキャップ155解放もきましたし、新マップ・ストーリーもきてるので…
今がレベリングのしどきですよ!
でも花見イベントも捨てがたいですね。
新レシピも気になりますしね。
金コリンとか、ゴールデンイコノスとかやる事多くない??
ワールドトレジャーはあまり興味がない←

おそらく運営はユーザーを過労死させるつもりなのでしょう!
効率求めるなら課金しろよって意図が見てとれますね。
しかしそこには触れないのが優しさであり思いやりというものです。

で、今回はどこに比重を置くべきかという事ですが、それはプレイヤーのレベルとか求める物によりますね。
つまり人それぞれ!

正に自由を謳歌するRPG

素晴らしいですね、全てをユーザーに投げっぱなしです。
いや普通に自分で考えるのも楽しみの一つなので何も間違ってはいないのですが。

ということで、優先順位を考えていきましょう!
例えがあるとわかりやすいですから、まずは自分の場合は以下の優先順位となります。

あ、先に言って起きますね。
参考にならないと思います!
始めて半年経ってない人間の戯言ですよ!
暇な人だけ見るように…


今回は期間限定ものに絞ります。
1.花見イベント(レシピが更に追加)
2.レベリング(期間中20%アップと装備による10%アップ↓)


3.金コリン、ゴールデンイコノス


1について
主に第3章で手に入る桜花水晶と新レシピ用の素材集めですね。
桜花水晶は魔素にできるのでこれは大きい。
ソロでハードを回せるならソロ周回しましょう!他の人待つより自分一人で回した方が効率いいよ!

特に自分で魔素を大量に使う人は取っておいて損は無いかと!時間効率はユリンよりも良いと思います。(個人の意見です)

自分で魔素使わないならそんなに周回しなくて良いと思います…トレード不可だしね!

あ、でもでも!
新レシピ用の素材集めなら周回するのもオススメです。
サクラキモノ参に多くの生産者が必要としますからね。
自分で使うも良し、金策でも良しです!


2について
言わなくても分かるよね、レベリングって本当大変。
特にtecパラとかね、他の人に申し訳ないと思って連戦に参加できない…なんてチキンハートなんだ。
因みに自分はギルメンにも頼めないほどのチキンっぷり。

そんなあなたに朗報。
モブでもパートナーと傭兵で案外なんとかなりますよ!
ソロで他人に迷惑かけたくない…そんなあなたは延々とモブ狩りしましょう!
効率悪い?

そんなものより精神的負担を減らすのが一番大事だよね!少なくとも自分はそうだもの。

新マップが追加された事で、モブだけで128まで上げられるのでこの機会に是非。
テレビでも見ながら、永遠と攻撃ボタンを押すだけの簡単な作業だから楽ですよ!


3については…
よく知らない!笑 だって興味ないんだもの。
色付きとか趣味の範囲だから、お金貯めてマケで買えば良いんじゃないかな?
ゴールデンイコノスのクリスタもそこまで魅力的ではないですね。
最大hp+1000 突進軽減+10%
追加クリスタは他に有用なものが多いので正直要らないかも…
自分の中では圧倒的最下位です。


以上、4/26アプデについての感想と優先順位についての考察でした。
初心者や150スキル解放できてない人はレベリング優先がオススメですね。
魔素回収とか後回しで問題ないと思いますよ。
レベルが上がって強くなれば、基本的に金策の幅も広がりますからね。
最悪、必要な時に魔素買えばいいと思うので。

参考になりましたか?
ではもう一度申し上げますね。

参考にならないと思います!
個人の感想です。
↑すごく重要。


何事も鵜呑みにしてはいけません。
試行錯誤しながら他の人の意見を取り込むのが楽しみ方の一つだと思うので。
著名な方達の内容とは雲泥の差がある事をお忘れなく…

それではまた!