前へ前へ | つれづれ気ままな虹色ブログ

つれづれ気ままな虹色ブログ

ブログの説明を入力します。

半年に1度の定期検診のために
久しぶりに表参道に来ました。
病院は 相変わらずの混雑と待ち時間なので
お気に入りのカフェでお茶


こうしていると
この街で入院していた日々を思い出す

あの頃は外出ができず
大好きなコーヒーも飲めなくて
病室の窓から楽しそうに行き交う人たちを
羨ましく眺めることしかできなかったけど

元気になったら 誰にも何にも遠慮せず
めいっぱい やりたいことをしよう 

その思いを原動力に
気持ちを前へ前へと向けていた

その後 晴れて退院することができ
初めての検診の日に
ずっと来たかったこのカフェで
温かいコーヒーを飲めたときは
嬉しくて じんわり涙が出たっけ

だからここに来ると
いつもあのときの気持ちが甦る

あれから2年半
おかげさまで 私は元気で
私の人生を楽しんでいて

世界中が制限の中で
生活せざるを得ない今も

当たり前にどこにでも行けたり
人と会えたりすることが
どんなに有り難いことだったのかを
しっかり感じて

今は 自分ができることを
精いっぱい する

そしてまた 
制限のない世界が訪れたときのために
力を蓄えておく

あのときと同じ
前へ前へと