風のように吹き抜けていく | つれづれ気ままな虹色ブログ

つれづれ気ままな虹色ブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりにブログを開いた!
夏以来。今はもう年末!

書かなくなっていた理由は
うまく言えないけれど
もしかしたら

今も世界が直面している
先の見えない状況のなかで

私は
何を見るのか
何を感じるのか
何を選ぶのか

そんなことを意識し続けていたら

ある時期から
胸に溜め込むということが
少なくなってきて
良いこともそうでないことも
自分の中を通って 
風のように 
自然に流れていくようになった

そうしたら 軽くて 楽で
ブログを通して自分を見つめる必要が
なかったからかもしれない


けれど
やはり自分を客観視することは
大事かなとも思うので
また備忘録としてでも
ぽつぽつ書いてみようかなと
年の瀬を迎えて思いました。


夏から これまでの間に
起こったことといえば

夫がめでたくバイクの免許を取り
お目当てのバイクを購入して
うきうき走りにいくようになったこと とか



私が「絶体この人宇宙人だよね」
と密かに思っている友人の紹介で
ガチガチの固定観念を
吹き飛ばしてくれるような
やはり宇宙人的な人との
出会いがあったりしました。

そんなことも これからまた
記録していこうと思います。