こんにちは
色とセンスで伝える世界観
あなたの想いを見える化する
資料ブランディングデザイナー
/カラーデザインプロデューサーの
レイです。
定期開催し、開催回数50回を超えるセミナー
「営業しなくてもお申込が入る!資料・チラシ作りの3つのコツセミナー」
の人気コーナー【公開コンサル】。
【公開コンサル】とは
当日のご参加者さまの中で、ご希望の方先着1名さまのみ限定で受け付けているコーナーで
事前にご自身で作られた資料やチラシ〈Before〉を御送付いただき
セミナー当日に、
私の方でここを変えたらより良くなる、という改善点を盛り込みリメイクしたもの〈After〉を
皆様と共にご紹介しながら解説していくというコーナーです。
今回、許可をいただきご紹介させていただくのは
女性起業家コミュニティ「キラグレース」主催
飯田優子さんのコミュニティ案内資料のPart2です。
■Before
コミュニティ3つの特徴を表しているページです。
Beforeの資料は、資料作りに慣れていらっしゃる飯田さんならではの工夫が凝らされたページ。
ただ、もう少し見やすくできるかも、と感じたのでリメイクしてみました。
こちらをより見やすくリメイクしたAfter案がこちら
↓
■After①
タイトルで「3つのフィールド」と言っているのですが
その3つがわかるようでわかりにくかったので、以下のポイントにてリメイクしました。
◉数字を強調して「3つ」を明確化した
◉項目と項目の間のレイアウトを揃え、情報が独立して見えるように工夫
また、色が変わると印象が変わります。
↓
■After②
After①は、よりキャリア志向の女性イメージ
After②は、若々しくポジティブな女性イメージ
と同じデザイン・レイアウトでも、色が変わるとイメージも変わります。
いかがでしたか?
同じ内容も
「よりみやすく・わかりやすく」することで相手に伝わるスピードが格段に上がりますし
また「どのような意図を伝えるのか?」によって、情報の見せ方も変化していきます。
ご参考になれば幸いです^^
公開コンサルを限定1名さま受け付けている本セミナーの次回開催予定はこちらから
「営業しなくてもお申込が入る!資料・チラシ作りの3つのコツセミナー」
資料のリメイク・ブラッシュアップの詳細・ご相談はこちらから