”私がアウトソーシングする際の3つのポイント”【お客様の声】 | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは
 

「色×コンセプト×世界観」

色とセンスで伝える世界観
あなたの想いを見える化する
カラーデザイン プロデューサー

久保寺麗です。

 

右ご提供中のメニュー一覧はこちら

 

 

 

先日、お打ち合わせをご一緒していた

骨先生こと、

ボディバランストレーナーの

柴田郁恵さんが

ブログに素敵にご紹介くださいましたラブ

 

 

以下、郁恵さんのブログより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

骨先生の新しい名刺や

レジュメの作成

ホームページ内の

メニューフローチャートデザインなど

 

 

これまでたくさんお世話になっている

カラーデザインプロデューサーの久保寺麗さん

と、ランチミーティングをしてきました。

 

 

{79B9D78D-061E-414D-84FE-FA5EDB7DCC8A}

 

来年から開始する

運動指導者向けビジネスセミナー

レジュメ作成についてです。


 

 

前回も食べたのに、

また2人でステーキをパクパクと。笑

 

{46013324-DAE5-4391-8F89-6F8463720C6B}

 

 

 

 

 

私が、今年の秋から麗さんに

立て続けに仕事をお願いしているには

きちんとした理由があるんです。

 

これからアウトソーシングする方も

参考になれば嬉しいです。

 

それは、こんな理由・・・

 

 

【1】とにかく、仕事が速い!←超重要!

 

基本的にせっかちな私w

それに加えて個人で仕事をしているので

決めたら即行動が鉄則です。

 

そして行動量が圧倒的でなければ

幼稚園児の子育てをしながら

全国にオリジナルセミナーを開催しに

行ったりはできません。

 

ですから、時間を有効に使うために

外注した作業自体に限らず

やりとりのレスが速い!というのも

ほんとに有り難いです♡

 

 

 

【2】客観的視点と、具体的な提案力がある

 

カラー・デザインのプロでありながらも

お客様目線の客観的視点を

しっかりと持たれている麗さん♡

 

名刺、レジュメ

ホームページのフローチャート

 

何の依頼であっても

こちらの意図とお客様とを

しっかりと結ぶための

具体的な提案をしてくださいます。

 

 

私は、同業者に限らず横の繋がりから

ホームページやチラシなどをデザイナーに

外注した際の失敗談を聞くのですが…

 

サービスの提供者側と

デザイナー本位で商品を作ってしまい

お客様のニーズとマッチしていない

なんてことは麗さんの場合には

ありえません!!!

 

 

毎回とても丁寧に、時間をかけて

こちらの思いを聞き取ってくださり

それを具体的で目に見える

わかりやすいカタチに

デザインしてくださいます。

 

 

【3】とにかく丁寧!

 

メッセンジャーで部分修正をしたり

打ち合わせることもあるのですが

その際の念のための確認作業を怠らない

丁寧さが素晴らしいんです。

 

 

口頭で打ち合わせしていても

改めてまとめてものを送ってくださり

認識の相違がないように

入念にチェックしてくださいます。

 

 

基本的に、様々な業務を

日々同時進行していますから

気をつけていても・・・

うっかりしてるところがあるのですが

麗さんにフォローしてもらい

いつも助かっています。

 

 

他にもたくさんの

素晴らしいところがあるのですが…♡

 

上記の3点が

特に優れているなと感じています(^^)

 

 

デザインのお仕事に限らず

技術はあるはずなのに

仕事の依頼があまりナイ・・・

という方は

麗さんの仕事っぷりを

参考にしてみてくださいね♡

 

 

麗さん

また来年も引き続き宜しくお願いします^_^

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

郁恵さん、

ありがとうございましたおねがいはーと

 

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 
 

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村