ブログに来てくださってありがとうございます😊


ゴールデンウィークに入りましたね。


私の勤め先は繁忙期にあたるので


店舗が混むこと混むこと‥💦


コロナ禍のときには考えられないくらい。


有難いことですよね。


ですから、この数日は足の裏をもんだり


脚をマッサージしたり


脚のケアははずせません😅


連勤中の中日にあたる今日も無事に終え


やれやれと帰りの電車の座席に座ったところ


不意に


姉は亡くなった母と再会できたら


どんなに喜ぶだろう


と思って、


その脈絡のなさにびっくりしたのでした。


帰宅したら、姉に久しぶりに電話してみないと、と。


ところが不覚にも


帰宅して足を伸ばしたら寝てしまって💦


電話も遅くなってしまったのでした。


遅い電話にびっくりした、と話す姉の声は


やっぱり元気がないのです。


話しを聞いてみると


引っ越しの荷物を解く作業をしながら、


以前の実家のご近所さんたちのありがたみが


身に沁みると。


誰も知り合いのいないマンションで


ベランダで布団を干しながら


こんな天気の日には


母と出掛けていたなあと


思い出してしょげていたら


アゲハ蝶が寄ってきたそうです。


あー、なるほど‥。


私が脈絡なく姉と母を思ったのは


亡くなった母の計らいだなと


感じたのでした。


母が亡くなってから


2年ほど


姉の心身ともにピンチのときは


必ず私に何か作用してというか


サインをもらって


会いに行っていて


これまではずしたことはないのです💧


姉のことを気にかけることが


まるで天意だというように。


姉はいろいろお守りが強い人だなあと感じるし


私が飛んでいかずとも😅


と思ったことはありましたが‥💦


なぜだかは分からないけれど


いまはできることをやれたらと思います。


今日のオススメは


長女が聴いていた曲。


さみしいけど明るい😌