ブログに来てくださってありがとうございます😊


少しずつアロマに関わるうちに


不思議と


小さなクリスタルが増えてきて


何かの折に、


(クリスタルを)浄化するなにか持ってる?


と聞かれて、改めて


特に何も持っていないことに気がつきました😅


これからも石達とも仲良くしていきたいので


メンテナンスも必要かも、


と、遅ればせながら


少し意識して


浄化グッズをしらべていました。


ホワイトセージを焚くのは


何となく火元が気になるし💦


浄化用の水晶も持っていないし、


一つ一つ流水、というのも‥🤔


と見ていたら


小さな音叉にご縁いただいたのでした。


キーンと鳴らすやつです😅


クリスタルボウルや、シンギングリンには


全く関心がなかったので


これを機に


YouTubeの演奏や


音叉の音源などを聴いてみたのです。


ところが

 

ヒーリングなのに


私には何だか効きすぎて


クラクラ‥💦


またか‥。


以前、音療法も兼ねた施術を受けたときに


音量を小さく小さくお願いしたら


こんなに小さい音で施術する人ははじめて。


効くかなあ💦


と言われたのですが、

 

大丈夫、しっかり効きました😅


そういえば


蝉の声にも


体調の悪い時には酔ってしまっていたな‥。



大好きなアロマも実は効きすぎるのか


ティーチャーさん達のように何滴も塗布できなくて

(wote精油の使い方の一つ)


一滴で私は充分なんですよね😅



昨年カナダに会いに行った


ハーバリストのミカエルザヤットさんが


精油は(いろいろな使い方があるけれど)


嗅覚から取り入れるのが


いちばん効率的なんだよ


と言われて


なんだかホッとしたのでした☺️


癒しのエネルギーも


大きければ良いのではなく


人それぞれですね😌


でも音叉の


すうっと虹がかかっていくような


澄んだ音は大好きです☺️


今日のオススメは


春の夜にときどき聴きたくなる曲。