ブログに来てくださってありがとうございます☺️


右肩の石灰化肩板炎で


10日間ほど仕事を休んでいるうちに


11月になってしまって💦


そうだ、手帳だ!


と気づいたのでした😅


いま使っているのは


ほぼ日手帳です。


綺麗な字で今年は書き終えるぞ!


と意識するのはお正月すぎあたりまでで


繁忙期で身体が冷えた、


とか


家が汚くなって、


という愚痴めいた言葉が続いたり💦


レイキの講座や気づきなどの頁は


今読んでもしみじみしてしまいます💧


この手帳は、読み物としても


充実していて


糸井重里さんの


『今日のダーリン』の言葉が


やはり素敵なんですよね☺️


「あなたのからだはあなたの食べたもので


できている」


ということばがあるけれど


「あなたのこころは会った人びとでできている」


である。


人びとのなかには、神さまも入るし、


犬や猫も入るけどね。


あの人この人のことを、


たまには思い出してみようか。


ー糸井重里が『今日のダーリン』の中で



わたしの心は


会った人びとでできている。



胸がほあんと


暖かくなる言葉ですよね。




確かに


わたしの心は


会った人びとでできていた


と思いました。



言葉は、


本当に言霊なのですね☺️


来年の


ほぼ日手帳をまた頼まなくては


いけません。


手帳本体 オリジナル avec(前期+後期) [月曜はじまり] - 手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2022

https://www.1101.com/store/techo/ja/2022/pc/detail_cover/ob22_avec/