ブログに来てくださってありがとうございます😊


高校生の娘が


部活を引退する先輩達に


アルバムを作っています。


黒い紙面にいくつもの写真



sarasaの白のボールペンを

買ってきて



急にラインにメッセージが入ります。



私は自転車を買うのを変更して


シマトネリコの土と


鉢を買いにでていたのでした。


あ、たしか同じ並びに


文房具屋さんがあった


と思って


了解


と返信したところ、


もう閉店時間になっていました💧



少し離れたところですが


駅ビルにも


文房具屋さんがあったと


思い出しました。




4階まで上がると


文房具はなく


本屋さんでした。


一階


間違えてしまったのですが



久しぶりの


人の少ない


静かな本屋さんに本当にほっとして


しばらくの間、おりました☺️



半沢直樹シリーズがたくさん😅



本棚の


背表紙のタイトルと作者名を


流すように見ていくうち


ひっかかる、というか


本からも


自分の内側からも


手が伸びる感覚が


好きでした。



宮部みゆきさんだ





あっ



と慌てて下に降りて


一本だけになっていた


sarasaの白いボールペンを


かいました💧



歳月は巡りくるなり児童書の本棚にさがす厚紙の絵本

河野裕子