ようやくログインできました! | 3児のママ乳癌奮闘記

3児のママ乳癌奮闘記

お産でしかここ最近、入院もした事がなかった私が乳癌に。この病気を自分で体感しながら家族には言えない泣き事や愚痴をぶちまけたいです。

ずっとブログを更新していたパソコンが壊れてしまいパスワードを忘れてしまい携帯でもログイン出来ず…、
最近、高校進学で県外に進学した息子の部活の監督がアメブロで日々の子供達の姿をアップしてくれてるのでアメブロをちょくちょく拝見してたら急に降りて来ました✨✨
すっかり忘れてたパスワード、IDを思い出し入力したらログイン出来ました🎵
手術から5年、リンパの転移から転移も幸いなく
5年前の手術で失ったものを少しずつ取り戻し、
最初の手術で乳房同時再建、
二度目の手術で乳首の再建、
その後も再建した胸の大きさが元の胸より小さかったのでまた胸の皮膚を伸ばすために風船のような物を入れる手術、
その後はもう自分の体をこれ以上切りたくなかったのでシリコンを入れて両方の胸の大きさを整えました。
最初の手術で傷があまり目立たないように胸の下の方から脇にかけて切って下さったおかげでキズもあまり目立たなく仕上がりました✨✨
シリコンも今では保険適用です。
どんどん患者に優しい時代になってます。
乳がんで乳房全摘と言われても今では納得いくまで医療の範囲で取り戻せるんです。
この5年で失ったもの、自身、色々な物を取り戻しました。
取り戻しただけではなく失った物もあり
この5年で主人とは離婚しました。
た だこの離婚は私にとっては私の為の離婚であり決して悲観的な離婚ではなく、
子供達には申し訳ない思いはありますが子供達は今ではとは違う形でパパとはいい関係を続けてます。
シングルになった私はこの地域の繁華街でお店を始めました。

まだオープンして1年半ですが頑張って経営者をやってます😊✨
5年前の今、今のこの自分はまったく想像することも、
こうなりたいと思う自分でもありませんでしたが今は今の自分があるのは病気のおかげだと乳がんに感謝しています。
あの時、命に限りがある事、
幾つになっても何かはやろうと思えばできる事、
でも前に進むきっかけと思いがなければ何も変わらない事、
色々な事を学びました。
今は明日何があっても後悔しないように
やろうかやらないかどうしよう?
と思ったら出来る限り行動するようにしています。
そして常に明日のいいイメージを思い描くようにしています。
久しぶりの連休、また週明けに備えてしっかりと充電中です。