はじめまして、reyです



ブログ、始めました

主に美容関係(肌トラブル中心)について公開していこうと思います。

ブログ初心者なので不安ですが
出来る限り頑張ります






まず今回は
私がブログをやろうと思った理由と
これまでのお肌トラブルの歴史を
ざっくりお伝えしたいと思います







ブログ開設した理由は主に2つです。




1せっかくなら体験談をシェアしたい
2自分のモチベーションをアップしたい

※現在ステイホーム期間中で
時間を持て余しているというのもあります笑






私自身、小学校5年生くらいから
ニキビなどの肌トラブルに悩まされ
今まで色々な治療を試してきました。




《肌トラブルの歴史》
小学校5年〜6年生
右矢印毛穴の黒ずみが目立つように。額と鼻の
テカリがすごかった時期。オイリー肌。
使用品シャンプーDHCのクレンジングオイル、メンソレータムのアクネス


中学生
右矢印大量に小さめのプツプツとした白ニキビが
額や鼻を中心にできるように。
使用品シャンプーアクネス、皮膚科、プロアクティブ


高校生
右矢印大きめのニキビが頬や眉間に出来る。
小鼻の脇やこめかみなど広範囲にニキビが
出た時期。
使用品シャンプー市販の治療薬、プロアクティブ


大学生
右矢印口周りや顎にもニキビができるように。
気づいた時にはニキビ跡が額〜頬にかけて
出来ている状態。
使用品シャンプー市販の治療薬、オロナイン軟膏


社会人 20代前半
右矢印昔に比べて新しくできるニキビは減って
きたもののニキビ跡が目立つ状態。
ニキビも常に何個かできている状態。
また部分的な乾燥も目立つ混合肌に。
使用品シャンプービーグレン、ダーマペン、オロナイン軟膏







こうやって書き起こすだけでも
常に肌には悩まされてきたなぁ、、

なんとも言えない想いが
込み上げてきました笑





ニキビのできる場所は年齢と共に
顔の上から下に下がっていくと
聞いたことがありますが、、

まさにその通りだなと思います汗







やっとニキビ自体は減ってきたものの
勿論ニキビ跡は治らず、、、



そしてアラサーになり
このままではダメだと感じ、
昨年夏に美容クリニックに飛び込みました!





美容クリニックは
初めてではなかったのですが、
前に行ったところは効果を感じられず
正直今回もあまり期待はできないかもな、、
という半信半疑な気持ちでした。








、、、が!


今回は今までの中で
1番効果を感じています!







通っているのはタカミクリニックという

ニキビ・ニキビ跡治療に
有名な美容クリニックさんです。



ご存知の方もいらっしゃいますかね!?








タカミクリニックに通い始めてから
徐々に新しいニキビが出来にくい肌に
なってきましたおねがい



まだ通い始めて1年なので
もちろん結果はこれからですが
ここまでわかやすく効果が出ていると
実感を持てたのは初めてでした!
しっかり通い続けたいと思っています


※ちなみに今まさにダウンタイム中です笑







次回は現在の私がタカミクリニックで
どんな治療受けているのかなど
アップしたいと思います!








読んでいただきありがとうございました
これから沢山更新していきますー!