随分昔に作ってた曲じゃよ | 富士見猫が鳴く

富士見猫が鳴く

泣いてばかりいる子猫ちゃん♪にゃう~(=^・・^=)

九州地方(熊本)大きな地震でした。
被災された方々、お見舞い申し上げます。また亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


東日本大震災から5年。

前々から書いているけれど、いつ自分が被災者になるかはわかりません。

今回の地震についてはさまざまな人がブログやツイッターで情報を更新していらっしゃるので、私はただただ、今後自分が被災するかもしれない事を考えて自助の策を考え行動します。

被災地応援はさまざまな場所で義捐金お願いしますの箱があるので、そちらにて、しっかりと被災地に届く方法で支援したく候。


オスプレイさんは沖縄の住民の方が要請した事ですぐに日本の国との調整に入った後に迅速に物資を運んで下さったようですね。
ありがたい事です。
日本のあちらこちらの自治体や個人の方々も活躍されています。
日本って素晴らしい国だなぁってつくづく思いますわ。



被災地で足りない物はツイッターの呼びかけで集まっていると思われます。
国もそれなりに各自治体もそれなりに物資を運んでおられるようです。
足りないものがあればツイッターで伝えていらっしゃるみたいですね。熊本市長もツイッターで呼びかけや現状を伝えておられるとか、NHKで紹介されていました。
足りないものはマスゴミメディアのモラルくらいのもの。

そいえば、被災地にて、
ゲスなテレビ局のレポーターが今回"も"仰山おりましたな。
初日は慣れないNHKの記者?よーわからんけど配慮もへったくれも無かったなぁ。

「げすにーっく!」って被災地の人は言う元気もないでしょうからオラが代りに言っておくわ。
何だよ、ピースボートとか取材してやがんのか?現地の被災された方がボランティアで炊き出しをしたりもしてるっつうの。ったくよ --




んー、地震から明日で一週間か。これから暑くなるだろうし食中毒や熱中症とか気になりますな。それと連鎖地震ね。
そら気になるよ。いつも言ってる。対岸の火事と思う事なかれと。






と、まあ言いたい事を言ってしまうあたくしでございます。
めったにブログとか更新しないからね。







1日がすごく短いなぁ。ってか、そう感じる。けれど1週間は、すごーっく長く感じますのよ。
どうしたんだろ?





実は先週は昔作った曲を少しアレンジしてたとこだった・・けど、中断した。
カセットテープ時代は良かったよなぁ。
何がって?色々さ。。。



波っちゅう曲



このミュージックscore2はめっさ使い易い。
ただし5曲を超えるとscoreをこのサイトにノッケルのにお金がかかりまつ。

無料で続けたい時には、自分で作った曲のscoreが欲しい時にはscoreをダウンロードして一曲削ってからまた載っければ良し。

MP3でダウンロードして動画作成すればヨツベに・・・。
作曲活動している人はこんなことしなくても、それなりのPCソフトとか器材があるだろうから必要ないかもにゃ。

被災地で何かやりたいけれど体が悪くで動けない人で音楽に興味がある方だったらミュージックスコア2のサイトで少しは楽しめるかもしれません。



そういえば、夢さんの夢見た。
夢さんがなぜか競輪場に行くと夕方現れた(笑)
あたいは夢さんに、下駄履いて行かない?ってうちの壊れた下駄箱の上段から取り出して渡したんだけど、「なんでこんな時に下駄やねん!」って夢さんが笑ったんだよ。


夢さんって誰ねん?夢さんだよ(笑)§^。^§