私が日本にいながら容易くタックスリターンができた話💰


現在、関西空港に向かってる電車の中🚆

気分的にはこのままハワイに行くかと思いきや

行き先は仙台空港経由、福島県南相馬市の親戚の所へ✈️


主治医に酸素濃縮器の持ち込みに必要な診断書ほしい

と言ったらもうハワイに戻るのかって聞かれた〜😆


いや、戻りたいけど違うねーん😂🌴✈️


持ってたキャリーはエステのタオルとかです💆🏻‍♀️🤣

この人も最早、親戚のような…w


そして今日のお話。。。

タックスリターンは日本でいう確定申告


いつものハワイの会計士さんにお願いしてたのですが

たまたま友達がハワイ旅行に行くタイミングで

チェック(小切手)を持っていってもらった😆


国際郵便で送る手間とちゃんと届くのかの心配が

省けてホントに助かった〜😙📮✨


実際にお願いした後にしか費用が分からないから

日本に持ってきてた小切手に言われた金額を記入して

それを友達宅に速達で郵送✉️→✈️→📮→🤗


ところで、、去年は数日しか働いてない😂

ネイルサロンで働いて1週間以内に

気胸になってドクターストップになった…😩


それでもタックスリターンは必須

何はともあれ無事にできて一安心、、な話でした😌✨