久しぶりにブログ書いてみよーと思います照れ



最近は雨もたまに降る雨季だけど
晴れ間もたまにあるハワイ
やっぱりこの時期でも過ごしやすいおねがい



ワイキキはまだ肌寒いと思う事もあまりなく
日本の寒さに比べたらかなり良い気候☀️






サンセットタイムに行くことが多い
日課の散歩は老人のようですが
運動不足の私にはちょうどいい爆笑



そんな人たちがワイキキにいっぱい〜
サーフィン🏄🏻‍♀️🏄🏻‍♂️の人はもちろん
走ってる人も歩いてる人も多いやしの木






そして今日の書きたいことは



ハワイから日本への荷物送ったら…
めちゃ高かったよーというお話笑い泣き



聞いてたから知ってたけどーーー
実際に本当に高かったなぁ、、笑
こちらの郵便局から送りました🏣



こちらでは郵便局のことは
USPSという名前で日本がこのサービスを
真似した?のかな?



そしてお国が変われば同じ郵便局でも
システムは全く違う…



日本とは違い段ボールもこちらでは
その辺で綺麗な物も貰えず買いました笑い泣き



まずそこから困って、、
皆どうしてるのかと聞いたら
アメリカは段ボールって
スーパーに売ってるんです!



段ボール📦をお金払って買うの?
↑そこからのスタートキョロキョロ



そして私は車がない…
バスも今のところまだ乗りたくない
という事で郵便局へ行って
まず段ボールだけ買って帰って〜



そしてやっと今日荷物を両手に抱えて
郵便局まで持っていき〜







Priority Mail International   
多分私はこのプランで送りました!
レシートにpriorityとしか書いてないけど笑い泣き



Expressとは書いてなかった。。


Priority Mail Internationalとは

日本郵便の国際小包(航空便)に

該当するサービスであり

USPSの配送方法の中で最も多用されています。

配送日数は最大で2週間ほどかかる。

追跡はFirst Class Mail Internationalと

同じくアメリカ国内のみ可能。


確かにトラッキングナンバーはもらいました


そして値段は!

ドキドキしながら聞いたら…キョロキョロ


$80.95‼️


高いーーーーガーン


でも送らないわけにはいかず…





一瞬やめようかと思いましたが
今日は1回目…勉強代と
して支払いしてきました←大袈裟チュー



いくらぐらいするのか
全く分からなかったので
行ってみるしかなった私の備忘録



だいたい1kg→$25でした!
そして約2週間後に届く…
けど今はホリデーシーズンなので
もっとかかるかもしれないと
言われましたが
これもアメリカあるあるですね🇺🇸



ある意味、今の時期
どれくらいで届くのか楽しみです✈️
また報告します〜ウインク