コロナ禍でも夏休みの思い出を作りた〜い❣️

と、なんとか計画して母子二人で行ってきた八ヶ岳‼️

今回は小1男子と楽しめる八ヶ岳や清里付近のアクティビティについてです😊

清里で一番行きたかったところ、清里テラス❣️

そちらに行ってみます。

チケット買うのは結構並んでました💦


リフトも並びます。


ゲレンデの有効活用だなー⛄️
やっぱ標高があるだけあって、涼しいです✨


アイス高っ‼️‼️
清里価格です😱


テラスにはカフェや映えるソファや展望台があるんですが、小学生が楽しく遊べるような場所はないです💔

小一男子は映えも景色も関係ありません。

アイス食べ終えたら「降りよう」

マジかよ😭😭😭

下山すると、違う場所に小さなアスレチックコースがありました❣️


よーやく楽しむ小一男子。そーだよね、やっぱこーなるよね。

暑さから逃れる為に、次は滝へ!


千ヶ滝に行きました。
ここに停めていいのかな?的な駐車場に停めさせて頂き、歩くこと10分程度。

軽い森林浴程度の道でした。


おぉ!涼しい!マイナスイオン爆発❣️


かなり滝の近くまで行けます✨


足だけ浸かってもひんやり〜♡

THE避暑って気分になれます🥰

翌日は帰る前に朝からホテル近くの滝沢牧場さんへ!

前日に電話して乳搾りの予約をしました😉

予約の時間まで動物たちにエサやり♪


ヤギやうさぎ、羊や豚がいます!

もちろん牛と馬も!


真夏のマスク着用での乳搾りはなかなかキツい笑

清里とはいえ暑くてたまりません😭


結局こーゆー遊べるとこが一番でした😅

清里グレイスホテルさんに行かれる時のアクティビティのご参考になれば(^^)