いやー、久々の更新になってしまいました💦

旅ブログだとコロナ禍は更新することがない😂😂😂

職場の方々のお土産もほぼ熱海か伊豆の温泉😭😭😭

GOTOあっても、さすがにこんなに感染者増えてると…と自粛ムード満点。

2020年の夏休みは諦めて、家にこもろうかと思いましたが、一念発起‼️

1泊2日で初めての母子2人旅❣️

しかも私がレンタカーを運転‼️

『ママと流れ星が見たい』の6歳の一言で、神奈川から長野と山梨の県境まで行くことになりました😊😊

宿選びは

①星空がキレイに見えるところ
②星空観察ツアーをしてくれるところ

に重点を置きました!

長野の阿智村とも悩んだんだけど💦

宿以外のアクティビティも加味して、八ヶ岳に❣️

(アクティビティは別記事で‼️)

それでは八ヶ岳グレイスホテルのレビュー開始でーす😉

8月の平日です。

中央道の長坂インターから清里で遊んで、ゆるゆる〜っと到着❣️

外観はなかなか趣きがあるというか…うん。


標高が日本一高い電車の通り道らしい…

コロナ禍なのでマスクして検温してチェックインです!


お部屋は二階の和室です。
ボイラー室の近くなので安くなってます!
私的にはボイラー音は全然感じない〜!


広くもなく狭くもなく。
旅館と違ってホテルの和室なのでウェルカムお菓子もなく、お布団も自分たちで敷きます…(その分安いプランなので仕方ない😓ボイラー音より、そっちのが億劫だし、めんどくさーでした笑)


ちょっと狭めのお風呂。
我が家は大浴場を利用しました🙂

※ぼやきです
➡️小1男子と母子2人旅です。みんなお風呂どうしてるんだろ?💦

さすがに1人で男大浴場に行かせる勇気はなく😣

かといって小1男子を女風呂に入れるのは賛否両論あるのかなー?と不安に思いつつ。

部屋風呂を使って大浴場は我慢なのかなー??と、初めて難題に直面😖

母子家庭旅行はみんなどーしてるんだろ〜?💦

※ぼやき終わり😅


トイレは段差注意❣️


ドライアー命の私的に部屋のドライアーはNG🙅‍♀️
大浴場のドライアーはナノイー的なのだったので大丈夫です🙆‍♀️


宿自体はかなり古いです。
廊下も絨毯で、昔の修学旅行を思い出します😅


洗面所が見つからず💦
いくら安いお部屋だからって手を洗う洗面所もないの?!とテンパりましたが、部屋の最奥に無事発見👍

冷蔵庫も小さいながら完備しています❗️

駐車場の脇にはこんなゆったりスペースも😊
長時間運転で疲れた私はもう運転しまい‼️と、決意のビールを飲みました✌️🍺



自由に貸してくださるおもちゃ達❣️
遊び盛りの小1男子にはありがたいサービス😊😊😊
キャッチボールしました✨

次回は八ヶ岳グレイスホテルのご飯レビューです😋