3月なのに寒い雨の日の休日…

なにしよう?🤔

そんな日の為に買っておいた恐竜の化石発掘キット❣️

昨年夏に小学8年生という雑誌の付録で恐竜発掘セットがあり、大ハマりした息子。

あんなに大好きだった新幹線・電車を抜かして恐竜🦖まっしぐらでした。


Amazonで千円くらいでした❣️
とりあえずティラノサウルス🦖
トリケラトプスとヴェロキラプトルもあるようです。


新聞紙を敷いていざ‼️


トンカチとノミが嬉しいようです。
気分は発掘調査隊なのか?帽子をわざわざ…
(しかもコロンビア?笑)


早速、骨が見えてきた!

小学8年生の付録は小さいアンモナイトだったかな?
それに比べると骨格なので嬉しいようです。

当然のことながら、新聞紙の上でおさまるわけもなく、床にもTシャツにも粉や破片が散るわ飛ぶわ。

片付けが大変でしたが、静かにコツコツと作業していました。


その間に私はのんびりおやつ作り✨

化石セット自体が大きいので、途中でやめてまた次回の雨のお休みの日までとっておくことにしました☺️

何日か楽しめますように✨

ご参考まで(^^)