ドラえもん大好きな息子。

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』を楽しみに楽しみにしていたのにコロナのせいで公開延期に〜😱

前売り券も買ってたのに😢

楽しみが伸びたと思って……😌

コロナ騒動の前にJRのスタンプラリーに行ってきました!


えーーー💦小田急線にも乗るの?!

遠い〜😭

とりあえず東神奈川から時計回りに巡ることに。


めんどくさいのが小机が普通電車しか止まらないことです💧

東神奈川から快速が出るのに小机に止まらないので見送って普通電車が出発するのを待ちます😢


休日の横浜線は本数少なめ。。
パネルでゆっくり写真も撮れます。

【横浜線】

東神奈川到着1120

東神奈川出発1131


小机到着1142

小机出発1151


長津田到着1203

長津田出発1207


町田到着1215


長津田はすぐに快速電車が来たので、降りたら早歩きで改札外へ。

小さめの駅なので電車の端っこに乗らない限り、6歳と一緒なら間に合います。

ベビーカー有りでエレベーターとか待ってるとさすがに4分ではスタンプ押して来られないかも💦

よーやく町田に着いて、12時過ぎ。スタンプラリー開始から1時間くらいです。

町田でお昼ご飯を食べようと促すも、「せめて半分終わってからにしよう❗️」としっかり意見を言う息子。

ついてく私😅

町田〜新百合ヶ丘〜登戸間はさすが小田急!
本数たくさんあるのでストレスなくスムーズに移動✨

【小田急線】

町田出発1223


新百合ヶ丘到着1231

新百合ヶ丘出発1235


登戸到着1241


ついにドラえもん本拠地の登戸です❣️
初めて来た❣️かわいい❣️


息子いわく発車ベルの音楽はドラえもんだったって〜♪(私は聞き逃した💧)


ドラえもんにとって鈴って大事なチャームポイントなんだな〜☺️


駅の改札内コンコースにあるどこでもドアです。
取手を触ると開きました〜

当然のことながら6歳はハマって、何度も開けて、いろんな場所が出てきて喜んでいました😊


エレベーターもどこでもドア🚪


私も学生時代は暗記パン欲しかったな〜🍞


宣言通り、半分終えてお昼ご飯を食べようと言い出す息子。

小田急線 登戸駅改札内のお蕎麦屋さんへ。
✨名代箱根そば✨


いつのまにか、こんなに大きなお蕎麦を一人で食べ切れるように😢


立ち食いがメインですが、奥にはこんな優しい席が😊
ありがたく使わせていただきました💕

次は南武線に乗ってゴール川崎に向かいます!

【南武線】

登戸出発1317


武蔵溝ノ口到着1325

武蔵溝ノ口出発1333


武蔵中原到着1340

武蔵中原出発1345


武蔵小杉到着1347

武蔵小杉出発1352


ゴール川崎到着1404


初めての南武線乗車に喜んでいます😊

初めて降りた武蔵中原駅。
改札内にこんなシアターが✨


シアター覗いてたらすぐに電車がきました!

南武線も快速があり、スタンプラリーの駅は快速も停まるので、わりと本数も多くスムーズに移動できました❗️

そしてついにゴール川崎❣️

川崎駅の改札内ニューデイズで景品ゲットです。

お昼ご飯30分含めて、およそ3時間で制覇です〜❣️
(かなりタイトな移動で笑)

かかった費用は総額1,771円‼️(横浜発着)

なかなかな労力と金額ですが…💧

一緒にお出かけしてくれる時間を大切に😊😊😊

みなさんもコロナ騒動が終わったら楽しんでみてください✨


そして、ドラちゃん〜!公開楽しみに待ってるよ〜🥰🥰🥰

ご参考まで(^^)