いよいよ、バージュカリファに登ります❣️

日本から事前に予約して行きました‼️

登るのには3段階あり、
要するに
①一番高いところまで登れるか(152・153・154階)
②真ん中くらい【At the Top SKY】か(148階くらい)
③一番低い【At the Top】か(124.125階)

もちろん150階まで行けるチケットはラウンジがついておりハイティーが楽しめるとか?

さらに優先搭乗もつけたりもできます。

入場する時間帯によっては高くなったりも💦

①②は124,125階フロアにも行けます。



優先順位をどこに置くか悩みます😣

結局我が家の場合、二番目のAt the Top SKYで、夕刻16時半頃からのチケットにしました。

大人一人14000円😱もちろん子供のチケット代もいります…3人で4万くらい?!
泣ける〜😭😭😭

(バージュカリファに登るか、7つ星ホテルにアフタヌーンティーに行くかで私は悩みました)

腹を括って支払ったならあとは楽しむしかありません😊😊😊

148階以上に行く方のスタンバイラウンジ✌️


重厚感👍


へそ出しバージュカリファポーズに浮かれ具合が見えます。

入場口はドバイモールなので、そこからバージュカリファの歴史などを眺めながら結構歩きます。

ヨチヨチ歩きの子を連れてる他国のママ、大変そうでした💦


154階…見てみたい〜💕笑

一瞬で148階です。
さすがの高さー❣️


そして素敵なラウンジ〜💕
一口おやつとアラビアンコーヒーがいただけます✨
食べ慣れてないせいか、あんまり美味しくない😅

なのに、ちゃっかりおかわりしました笑
あんまり人もいなくて落ち着いていました。


景色はややモヤがかっています。
砂漠の砂が舞うから視界がクリアな日はあんまりないんだとか?

外に出られるデッキもあります😊
やっぱり高い〜✨


自撮り棒があったほうがいい写真が撮れます。
私の腕じゃ、伸ばしてもせっかくの高さが伝わらない〜💦

一応、148階ラウンジの時間制限はあるようですが、同じ景色をずっと見ていてもさすがに飽きるので124階に降ります。


ドバイファウンテンが始まりました。

やはり夕刻で段々空の色と街の景色が変わっていくのを見られるのは楽しいです😊(そのかわり夕刻入場は高かった〜〜😭)


スマホの画面が光ってガラスに反射してしまいます💧


段々明かりもついてきてキレイ✨
やっぱり124階は来場者の数が多く、お土産屋さんやアクティビティも充実。


正直、あまり認めたくないですが💧

125階も148階も高層すぎてそんなに違わない気が…

なので個人的には148階行くよりは、125階で節約してその分予算をどこかに回したほうがいいかなー?と。

148階のメリットは専用の登る前の待機ラウンジと148階でのお茶くださるラウンジと、待たされないことくらいかなー?

それに14000円は…💔
それでも世界一のタワーには登りたいので是非、ご検討中の方は行ってみてください😊

(もっと個人的なことを言うとバージュカリファはすぐ近くが海と砂漠なので暗くなるとなんも見えません…もっとキラキラ夜景が楽しめる東京やNYCとかのが好きでした😅)

ご参考まで(^^)