ついにアルカスルホテル最終日です。

マディナジュメイラ内で一番好きだった朝食会場であるミナアッサラームホテルへ🥰



朝からアイス食べ放題だったら誰でも笑顔…💕

アイス食べた後は寒がってたので、羽織りものをお忘れなく〜!

今日はついにTHE ドバイなドバイモールとバージュカリファへ‼️‼️

お世話になったアルカスルホテルをチェックアウトし、

ドバイモールとバージュカリファのお膝元、メトロのブルジュ・ハリーファ/ドバイ・モール駅へ。

そこから歩いてまずは今夜のホテル、ローダ アル ムルージュへ。


ドバイモール隣接なのに、大通り1本挟んだだけでもかなり格安なホテルです🏨

でもこの時期、暑過ぎてトランクをひいて駅から歩いて行くのはかなーり大変でした💧

駅からドバイモールまでは直通でつながっているのですが、そこからホテルまでがわからなくて😱

外に出てみたり、大回りしてみたり、ビルに迷い込んだり💧

暑いから体力消耗するしで大変💧

ホテル外観↓


荷物を置かせてもらって、ドバイモールへ❣️

ドバイへ来た〜〜〜ってかんじです。


顔とiPhoneをほぼ地面につけるくらいしゃがまないと、てっぺんまで入りません💦

広角レンズとか自撮り棒持ってったほうがいいですね😉

ドバイモールは広すぎるのでハイライト的に回ります❣️


大きな水槽も全然写りきらない💧


恐竜もおさまりきらない。


キャメルカンパニーです。
ドバイっぽくてかわいー💕けど、高〜い😭

本当ドバイは高い…😢

ウェイトローズ(ドバイモール内のスーパー)で最後のばらまき土産を調達したり、ラグーンを眺めたり…

まだまだ工事してますね〜


この写真撮るのも一苦労😅

バージュカリファに登る前に腹ごしらえ。
フードコートです。

エミレーツモールで1AEDで買えたマクドナルドのソフトクリーム🍦安っ💕

息子が一人で買いに行くと1AEDのコインを握り締めて挑戦‼️



遠くから眺めてると、なにやらやりとりしていて全然スムーズに買えない💦
うろたえる息子💦

どうした?どうした?
駆けつけるとなんとエミレーツモールでは1AEDなのに、ドバイモールでは2AEDでした😱

後ろに並んでる優しい現地のお兄さんが1AEDを寄付してくれていて無事に買えてました〜💦
(駆けつけて真相を知り謝りまくる私💧)

ちなみに空港では3AEDでしたので気をつけてください💦
(国内で統一価格じゃないんだね…良い学び。)


大人はなんだろ?一応現地料理っぽいの。
ケバブに近いような?
単品なのにこれ1つで900円くらい‼️

やはし物価高っ😭😭😭😭

お腹も満たされたので次回はいよいよバージュカリファにのぼります💕

ご参考まで(^^)