ものすごい客引きだったテキスタイル スーク。

暑さに負けて、冷房ガンガンのお店に吸い込まれるも、御目当てのストールを入手してご満悦😊

さて次は本物クリークを渡るために本物のアブラに乗ります❣️


ガ、ガソリン臭い…
すっかりマディナジュメイラのアブラに乗り慣れてしまった私たちは現実のドバイを肌で感じます。

乗るのに小銭用意しておいたほうが無難です!


ノスタルジックなかんじです😊
景色を楽しんでいるとすぐに対岸に。


対岸にはスパイススーク!
サフランのお味見をさせていただきました。

普通に食べると無味無臭…

サフランはドバイで買うと安いらしいけど、日本でもパエリアの時にほんの少ししか使わないから買いませんでした😅

ここらへんでもたくさんの客引きをスルーしながら、最後はゴールドスーク。

とにかく暑くて暑くて💦
吸い込まれるようにお店に入りましたが、サラっと見て撤収💦


金ピカ。


ゴールドスークはさっきまでのしつこい客引きとは裏腹に、貧乏そうに見えたのか💧

声すらかけてもらえず😂😂😂😂😂

とにかく暑すぎて歩き回るエネルギーがなく💔

お昼ご飯も食べずにまたメトロに乗ってホテルに戻りました。

今夜はアルカスルホテル最後の夜✨

帰り道ですでにお馴染みになってきたエミレーツモールのスーパーで夜ご飯を調達❗️

ドバイまで来てタイのカップ麺😂😂😂お金大事〜〜〜😂😂😂


チキンとサラダとおつまみとカップ麺……


さすがにこれだけでは寂しいので、ドリンクだけ飲みに行くことに。
(私がただ良いロケーションでお酒を飲みたいだけ笑)

ホテルから歩いて行ける海上レストランPIERCHIC(ピアシック)❣️


早い時間なら子供も入れるとのことです。
素敵な空間💕
長い桟橋を渡って、海の上でお食事なんてロマンチック〜❣️

私もドレスアップしてディナー食べたかったー‼️‼️

ちなみに3人でドリンク3杯190AED(約5700円)

(白ワイン、パイナップルのカクテル、ジュース、おつまみのドライ野菜とチャージ料?)


死ぬ💔

ディナーなんてほど遠かったです…😭😭😭😭
立地代でしょうか…


お店の前では遠くにブルジュアルアラブが…

今回こんなに近くまで7つ星ホテルに近付けたんだから、なんとか中に入ってみたく😣

でも調べると宿泊だけでなく、レストランやスパも予約していないと入れないと…😞

アフタヌーンティーがコスパよくてオススメと。
それでも高いっ‼️

せめて朝食だけでも‼️(諦めきれない)

と思っても朝食だけで7000円くらい😱
ひぃーーーーーー

やはり想像の斜めを行ってくれるドバイ…💔


この素晴らしい景色を眺めながら、きっとこの先の人生またドバイは必ず訪れようと。(トランジットの数時間でも)

ブルジュアルアラブ訪問はそれまでのお楽しみになりました。(宿題?置き土産?必ず行きたい😭)



天井の高さよ…スケールでかいなぁ〜ドバイ。

大のお気に入りになりました😍

明日はついに、いよいよバージュカリファに登るよ〜‼️

ご参考まで(^^)