日帰り伊豆大島観光を終え、稲取港に戻ってきたのが16時50分くらい。

今夜のお宿は石花海さんです。
伊豆大島を出るときに連絡しておけば稲取港までお迎えに来てくださりました〜😊

遅めのチェックインです。


昨日の水銀荘さんと比べるとこじんまり✨

ウェルカムドリンクを海の見えるラウンジでいただきます。

スパークリングワインとソフトドリンクの2種類だったかな?


石花海さんのお部屋もオーシャンビュー🌊


お部屋のお風呂と洗面所です。
至って普通。特記することないです。


こちらのお風呂は水銀荘さんと違って露天風呂が6階にあるので、ルーフトップ❣️そしてお湯に浸かったまま海が見えます〜💕💕

海原だけじゃなく、波打ち際まで見えるので波を見るのが好きな私はずーっとのんびり湯船に浸かってられます😊😊😊

しかもルーフトップだから夜は星が綺麗に見えました〜!行灯消したらもっとよく見えるだろうになー。滑ったり転んだりしたら怖いから電気は消せないんだろうな〜。

でも赤ちゃんグッズは無し‼️
ベビーベッドがあるくらいでソープや道具等はなかったです〜。

夕食です。

自家温泉で作った温泉卵♪嬉しいサービスです✨

子連れだからか?プランだからか?個室に通されました。


水銀荘さんのようなお品書きは無し。


金目鯛の煮付けは切り身でした〜💦
これもプランによるのかなー?

鮑のバター焼きや金目鯛しゃぶしゃぶもあり、美味しかったです😊

朝ごはんです。

納豆は早いもの順💦



鯵の干物が美味しかったです😊

前日に水銀荘さんに泊まったので、やはり比較してしまいがちですが💦

全体的にホスピタリティが残念な気がしました😣

帰り際に気付いたのですが、女性は柄物の色浴衣を選べたのに教えてすらもらってない…とか

夕食処に行っても席案内されるのにわりと待たされたり…とか

お部屋に荷物を置いておいてくれたのはいいけど、キャスターの砂が畳の上に散ってたり…とか

部屋の鍵が一つで、大浴場前には伝言板とかもないので、男女でお風呂入りに行くのに困ったり💧

水銀荘さんがおもてなしピカイチだっただけに、いろんなところで残念な気になってしまいました。

客層もファミリー層というよりカップルが多かったので、そーゆーもんかな?と、思いつつも。

結構いいお値段したので、同じ金額で泊まるなら水銀荘さんをオススメします〜
率直な感想でした😅

水銀荘さんのレビュー記事もあるので比較検討中の方は読んでみてください🙂


でも、お風呂のロケーションは最高でしたよ💕💕

ご参考まで(^^)