伊豆旅行、2日目は稲取から伊豆大島へ行きます。
椿まつり期間中は稲取港からも伊豆大島へフェリーが出るそうです。


フェリーが結構なお値段します💦
私はネットで安いプランを調べて前日にチケットを予約しました。
大人往復2500円です。普通に買ったら大人往復7000円近くします😱

稲取港から伊豆大島の到着は岡田港です。
元町港ではないので注意❣️

岡田港を出てすぐのJSレンタカーさんで軽自動車を借りました!

なんと12時間3000円‼️めちゃ安い‼️
(ナビはないですが、Google マップがあればなんとかなる👍)

私はレンタサイクルを推したのですが、おばあちゃんと息子が車推し💔

結果、大島滞在時間が4時間ということでレンタカーで駆け足で巡ることに❣️


岡田港から時計回りに巡ります!
まずは泉津の切通し〜


映えます♡♡
パワースポットらしい。
しっかし、わかりにくい‼️‼️

もっと看板とか出してよ‼️‼️‼️大島町の観光担当の方〜‼️‼️‼️
「絶対ここらへんなはずなんだけど〜…」と、車を停めてウロウロ。

観光マップ見ても、Google マップ見ても、ここらへんなはず…

結局、通りすがりのおばあちゃん2人に教えてもらいました😅


この左の水?が目印です。

行かれる方は頑張って😁

そのあとは大島一周道路沿いに泉津の切通しからすぐ🚗

さっきに比べたらわかりやすい看板があった波治加麻神社(はじかま神社)⛩


杉が大きい…✨
静かな神聖な場所でした❣️(2月の平日だからだいたいどこでも静かだったけど💧笑)

太陽の向き次第で太陽光を使ってもっといい写真が撮れそうです✨

次はしばらくドライブです。
月と砂漠ラインを目指します。
これも大島一周道路で比較的わかりやすい看板が出てるのでゆっくり走れば見落とさないと思う…(けど、ここらへんは電波が弱くGoogle マップがあやしい…)

駐車場から砂利道を歩くこと10分🚶‍♀️
すごい景色が〜😍
裏砂漠です✨


砂漠好きにはたまらない💕

ハワイ島みたいな黒い砂利?砂?の砂漠です。

でも砂利道なので、6歳の子でも足をとられて手をついてケガしました〜💔

うちの子みたいにはしゃいで走るとこうなります💧

ベビーカーは砂利道なので無理かと💦

歩ける方、抱っこで行ける方は是非❣️

そこからまた車を進め、地層断面へ!


ブラタモリが好きなおばあちゃんの行きたかったところです。

解説がないとイマイチなにがなんだかわかりませんが、地層の断面はよく見えました!

道路沿いですが車を停めるスペースもあります😊

そこから大島高校前を右折して三原山頂口まで行きました🚗


本当は富士山がぴっかーん🗻らしいです。

しかも山頂口だから三原山も見えないし💔

時間があれば、こっから山頂まで歩きたいな〜!
お時間がある方は是非見てきてください。

船の時間まであと1時間💦
急いで空港近くのぶらっとハウスまで。

大島は牛乳が有名らしく、大島牛乳のソフトクリームを食べに🍦


ぶらっと寄るにはだいぶ一周道路から奥に入ったとこでしたが😅

美味しかったです!一つ400円!

これで岡田港まで戻って16時くらい。

4時間で一周のプランでした。

お昼ご飯は食べず、アイスも車中でってくらい駆け足でしたが💦

しかも椿まつり中なのに、椿は車窓からしか見てないので💧

日帰りで大島行って見どころだけおさえよう‼️という方にはおすすめのプランでした😊

ご参考まで(^^)