2020年春で保育園を卒園する息子。

6年間、祖父母に保育園送迎してもらったので感謝の伊豆旅行に招待😊😊😊

初めての特急踊り子号🚆

あいにくのお天気ですが、指定席のAB側をとると列車の眼下にこんな景色が😊(伊東駅を過ぎたあたり)


はるばる伊豆急下田駅に到着〜‼️

遠かったー😱


お魚大好きな祖父母。

まずは海鮮丼で腹ごしらえです。

駅から徒歩5〜7分くらい。
地魚と穴子がうまい店【勝】さん。



まぐろと金目鯛と地魚二種が乗って1300円❣️

やはり金目鯛おいし〜😍😍😍😍

もっと金目鯛たくさん食べたかったな😋

この後は下田海中水族館へ🐟

タクシーは全然流れてないから、一旦駅まで戻ってタクシーに乗ります。


着きました〜
早速エントランスで亀にエサを。
キャベツ食べるんだって😳


イルカは本当に海中にいました〜!
狭いプールよりのびのびとストレスなさそう☺️


小規模だし施設設備は古いかんじではありますが、同じ海辺でもよく行く横浜八景島シーパラダイスよりも山が近く、湾?入江?を活用した作りで素敵でした。


絶えずどこかでショーをやってくれています。
しかも近い。



ドクターフィッシュも無料❣️笑


アザラシ触るのも無料〜❣️

チケットはWEBから購入すると14%引きで買えました😊

ご参考まで(^^)